※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子と園児がいる方に質問です。私は、下の子が体調が悪かったら…

小学生の子と園児がいる方に質問です。
私は、下の子が体調が悪かったら休ませて上の子が学校にいってもらいますが、上の子が体調が悪い時は下の子は園をお休みさせています(上の子を病院に連れていくと降園時間に間に合わない時があるからです)。
皆さんは、どうされていますか?

コメント

ママリ

体調次第ですね💡
上の子を置いて送り迎えいけないほどぐったりしてるとかであれば休ませちゃいますが、基本的には行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、行かせた方がいいですよね💦園に送り迎えするのが憂鬱というのもあるのかもしれません😢でも、元気ならば行かせた方がいいですよね😭

• 4時間前
ママリ

小学生と保育園児2人いますが、体調悪い子だけしか休ませていません。

♡

基本的に行かせます🙌🏻
どっちが元気だと2人で騒ぎ出すので体も休まらないかなと思い行ってもらってます🤔💭

ゆう

上の子が体調悪い場合は、幼稚園組を先に園に送りそのまま医者行きます。
下の子達は体調悪い子だけお休みで後は行ってもらいます。
インフル、コロナ等は1人なればみんなお休みです😭
ちなみに医者は朝一で毎回行ってます。

3人ママ☆

元気なら下の子は保育園行かせます‼️小児科に元気な子連れてくのも大変ですし💦家にいると大騒ぎになって、具合悪い子寝れなかったりしたら可哀想だし、こちらも具合悪い子寝たり看病落ち着いたらゆっくりしたい時もあるので😵‍💫

ママリ👧👧👦

全員でお休みします。
上の子家に置いておきたくないし、保育園の送迎に連れて行くわけにも行かないので。

はじめてのママリ🔰

送り迎えのこと考えて休ませますが
なるべく近くに居させたくない(移るから)
から行かせるって方もいて
なるほど!てなりました!

運動会とか発表会近くなければ
全然休ませちゃいます😂