※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のアンケートがアプリに変わり、回答者の特定は可能か不安。名前を書かずに提出しても、園側が回収するため特定される可能性について心配。

幼稚園の行事ごとのアンケートが
去年までは紙でしたが今年から
アプリでの回答になりました。

Googleを使ったアンケートだと思うのですが
それって誰が回答したか園側は分かるのでしょうか?

紙媒体だったときも、
名前書かずに提出だけど
担任の先生が子どもから回収するからバレバレやん!
と思いながらも毎回思ったこと正直に書いてます😂

アプリでも誰が回答したものか分かりますよね?🤔

コメント

あじさい💠

分からないと思います。
職場でGoogleフォーム使って記名のアンケート取りましたがアドレスを教えて回答するみたいな一文が最初にないと、誰が回答したのか分からないからやり直しします!って再度フォームが送られてきました。

仮に上記やり方でGoogleのアドレスを教えたとしても、誰のアドレスなのかは苗字やフルネームでも入れてない限りは判別付かないと思います。