※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃんママリ🌱
家族・旦那

旦那の愚痴ですこの三連休の土日は出張で居なくて、今日は休日でした。…

旦那の愚痴です

この三連休の土日は出張で居なくて、今日は休日でした。
夕方から近くのショッピングモールに行こうと言ってくれて、5ヶ月になる娘のお世話や家事をしつつ出掛ける支度をしていました。
娘は最近意思をはっきり伝えられるようになってきて、離れたり気に食わない事があるとすぐ泣いたり唸ったりします。最近はそれが通常なのであやしながら支度をしていました。1時間半ほど掛かりましたが準備できました。

機嫌がいい時にしか娘に近寄らないと言う事に気付きました。なくとすぐ隣の寝室へ逃げ、泣き止むとリビングに帰ってきます。
今のところ娘にイライラはした事ないですが、旦那にイライラが凄いです。
2人の子供だよね?何で支度を手伝ってくれたり、あやすのを変わってくれたりしないの?
大人だからと期待してしまう分イライラします。

糸が切れたのが、出掛ける前のことでした。
私が1時間半〜2時間近くかけて支度した後に、旦那が5分掛からずに支度していました。

私って何なんだろ?って思いました。旦那の希望が強く子供をもうけました。欲しいだけ?手のかかる場面は嫌で笑顔の娘だけが欲しかったの?私命懸けで産んだのに?そんな軽い気持ちで欲しいって言ったの?

実家は両家飛行機や新幹線で行く距離で、助けてもらったり逃げる場所があまりないです。一時保育なども面接に行きましたが近くの園は半年からと言われました。また、予約制のため今預けたい!と言う時に預けられないのもあって、気を張っていたというのもあります。平日は旦那は8時に家を出て22時に帰宅します。24時には旦那も就寝するので日頃の悩みを相談する暇もありません。

逃げ場があっていいよね。私ばかり一生懸命。
今は旦那の働いたお金で養ってもらってるのも理解しています。私は働いていただけの時の方が心身ともに楽でした。しかも旦那の場合家事は私がやっているのでもっと楽なんじゃ?と思ってしまいます。

つらいです。泣き止ませることは出来なくても、隣にいてくれるだけでいいのに。前にも泣きながら言ったけど、もう忘れちゃったんだね。残念。

私だけの娘。2人の娘なんて言ってほしくない。

よくある話ですよね、先輩ママからするとかわいい悩みなのかもしれませんが、本気でつらいです。
子供を産んでから誰にも褒めて貰っていません。
どなたか褒めて下さい笑
また、皆様の旦那さんのかわいい愚痴を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
まだまだ手がかかるし、これから離乳食も始まるし、ママの負担が耐えないですよね🥲
ほんと、毎日頑張って偉いです!✨

うちも出かける時の準備はいつも私です💦
旦那は出かける時だけ、子供の着替えやオムツ替えはしてくれるようになりました笑
でも準備ができると子供を連れて車で待ってるのですが、出る前に戸締りしてくれたっていいじゃん!って毎回思ってます🥲

一時保育もまだ使えないですよね😂
ファミサポも、見知らぬ人の家に預けることに抵抗があり、使ったことがありません💦
幸い実家が通える距離なので実母にお願いしたりしていますが、一度旦那さんに預けておひとり様タイムをもらった方がいいと思います🥲

離乳食とか始まると準備や後片付けが大変なので始まる前の今がチャンスかなって思います!
泣きだしたら逃げるのも、他の人が見てくれるって思いがあるからだと感じます😂
これを機に、1人で面倒見てみろ!自分の子でしょ!って言って、半日でもいいからひとり時間もらって自由に過ごしていいと思います😂