※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

本当に義実家に行きたくありません。今月頭に、旦那と義実家と義親戚の…

本当に義実家に行きたくありません。
今月頭に、旦那と義実家と義親戚の集まりが嫌で喧嘩をしました。義母や義親戚は悪気がないらしいですが、私としてはかなり嫌味を言われてるので会いたくないです。
旦那は義母や義親戚に私や子供が会わないなんて
有り得ないと怒ってましたが、話し合いをしているうちに私の気持ちも少し汲んでくれてると思っていました。(産後のガルガル期かもしれないと言ったことで)
それから義母や義親戚についての話は特になかったのですが、急に義母が遊びに来いと言っており明後日行こうと言い出しました。

なぜ今月頭にあんなに嫌だと行ったのに連れていきたがるのでしょうか😑
嫁だから耐えて義実家に行くべきなのでしょうか。
義母は65歳なのであと20年ほどこれが続くのかと思うとイライラします。

コメント

4人ちびママ。

我が家はよくうちの親が家に遊びにくるので
夫が自分の所に行こうと言われたら
何も言わずに行きます。
嫌だけど…w

いやだったら前日に体調悪いって言って断ってもらいましょ?w

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちも自分の家族とは会うのでなんとも言えないのですが…💦

    旦那は私が義実家行くの嫌なの分かってるので体調悪いという嘘は通じないというか、また何で行かないの?と喧嘩が始まりそうです😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ママリさんは行かなくていいです!母親に会いたいならお前1人でいけよって感じですよね😩
それかもう縁切る勢いでお義母さんに「(嫌味に対して)それ言うのやめてもらえます?失礼ですよ」ってハッキリ言ってもいいと思います。言わなきゃ分からない人いますし。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    本当にひとりで行って欲しいです。私と子供を連れてくのが親孝行だと思ってるので話になりません😮‍💨

    はっきり言い返しても自分の何が失礼か分からない義母と義親戚なんです😇本当に残念な人達だなって感じです。

    • 1時間前
まりりん🔰

嫌なら行く必要ないと思いますよ!
産後や育児でまだまだ大変な時なので、ご自身の気持ちを優先していいと思います😌

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    大変な時期だと旦那も義母も分かってくれないです😭
    旦那は自分の実家だし気も使わないだろうけど、こっちからしたら他人の家なので本当に憂鬱です

    • 1時間前
もち

私のことかな?と読んでいて思いました😂
なんで嫌なこと知ってるくせに連れて行きたがるんですかね🫠、、

私は耐えてしまってますが、心の中では2人で行ってこいと思ってます。笑🤣

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    同じ方いて安心しました😭
    耐えるの本当に辛いですよね😭

    • 1時間前
はじめてのママリ

私も行きませんよ!

親戚集まりって正直こちらとしてはつまらないですよね!

私も義祖母や義母嫌いなので子供生まれてから親戚集まりは断ってます。
行くなら旦那だけ行けばいいんですよ!

同じく旦那も子供や嫁が会いに行かないなんて失礼た。おかしい。と言ってきましたが、ならそのための努力お前はしたのか?と言ってます!
こちらが嫌な思いしてるのになんの対処もしない、それなのに来いというのはどうなのか?ですよね。

子供はまだ行きたいという年頃でないので、行かせません。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんです、こっちが嫌な思いしてるのに旦那は何も言ってくれないです😭
    万が一うちの両親が旦那に失礼なことを言ったら絶対に私は注意するのに…って感じです。

    義実家に行かなくて義両親とかは何も言ってこないですか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんな嫌味を言ってくる義実家行くわけないです!まだお子さん3ヶ月で旦那さんに任せるのも不安でしょうし、旦那さんだけで行ってもらいましょう。それか義実家に行って派手に喧嘩してきましょう!!!笑

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    本当に旦那1人で行って欲しいです。
    娘や私に対して嫌味言ってくる義母になぜ会わせたいのが謎です。

    • 1時間前