※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子のお風呂についてです。沐浴は旦那担当なのですが最近全く…

生後1ヶ月の子のお風呂についてです。

沐浴は旦那担当なのですが最近全く泣かなかった沐浴時にギャン泣きするようになりました。泣くタイミングはおそらく顔にシャワーをかけた時です。タイミングみて掛けてるらしいですが、たまにそのお湯が口に入ってしまっています。上がった後お湯を飲んだからなのか泣いたからなのかヒューヒューしてるというか、ゼーゼーしてる気がします。今日は上がった後縦抱きしたらゲップが出てしばらくしたらヒューヒューのような音も無くなりました。
お湯を吸い込んでしまった(飲んでしまった)場合ちょっとくらいなら大丈夫なのでしょうか。
いきなりお風呂で泣くようになるのには理由あるのでしょうか、、

沐浴時は最近は寒いのでドアを閉めてるためあまり私自身把握出来てない部分あります。

コメント

ママリ

ちょっとくらい大丈夫だと思います😊息子もお風呂急にギャン泣きの時期ありました。今は逆に好きそうな感じですが😅シャワーを弱めにしてかける前にかけるよーっと必ず伝えるようにしたらだんだんその声掛けで目をつぶるようにもなりました!

• ぽぽぽ🔰

ぽぽぽ🔰

そう言っていただけて良かったです😭
    声掛けはしてるのよく聞こえるので弱めにしてみること、旦那に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ゆきんこまま

お湯を少し飲むのは大丈夫ですよ。
一度シャワーを顔にかけるのをやめてみたらどうでしょうか?

• ぽぽぽ🔰

ぽぽぽ🔰

そう言っていただけて安心しました😭
    1度辞めてみること旦那に伝えてみようと思います💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1時間前
ママリのママ

うちの子も今4ヶ月ですが泣きますよ〜!
シャワーをかける時は顔が地面に対して平行になればなるほど顔に水が溜まりやすくなるので、頭を持ち上げてなるべくでいいので顔が地面に垂直になるようにしてサッとかけてあげると良いかと思います。
うちは2人いますが、一度でサァッとより2度3度に分けてサッとする方が泣かなかったです!

• ぽぽぽ🔰

ぽぽぽ🔰

4ヶ月の子でも泣くのですね!
    最低限の知識は旦那に伝えたので頭持ち上げてかけることは伝えてやってるので大丈夫だと思うのですが、2度3度に分けてみること伝えてみようと思います😌💭
    ありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 1時間前