※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

私も夫も友達がいません。土日は家族とお出かけして過ごしています。お…

私も夫も友達がいません。
土日は家族とお出かけして過ごしています。

お向かいさんの奥さんは育休で休みで、旦那さんも奥さんもどちらも職場にもプライベートでも友達が多いようで、今日も友だち家族と思われる方が遊びに来ています(二男と庭で砂場で遊んでたときにママ友が来ていました)。

私も夫も地元からかけ離れた土地に家を建て永住です。
ママ友も身内もおらず、本当に友達がいません。
私から歩み寄ることができません。リセット症候群もあります。
地元にも友だちいません。疎遠です。
ママ友も2人くらいいますが、連絡もしないしちょっと話すだけで。
新興住宅地ですが、挨拶と世間話程度です。

同じような人いませんか?
たまにすごく寂しくなりますが、友だちの探り合いの会話やマウントなどに疲れてしまいました。
お友だちがいたり、1人くらいいるでしょとか傷つける発言はご遠慮ください。
本当にいません。
家族だけの時間が楽しくて幸せならいいでしょうか?

コメント

まま

私も同じタイプです。友達いたらいたで嫌になるでしょうから、いなくていいですよ😂
いまだに学生時代の友達や地元の友達に飲みに誘われますが、もうめんどくさくて仕方ないです。リセットしたいのにできなくて悩んでます😂
家族といる時に幸せなら、それで充分ですよ☺️私も休日は家族でゆっくりしたい派です♪

はむはむ

わたしと同じすぎてなんだか嬉しくなりました!w
元からの友達は地元にいるし連絡はほぼしない、こっちには誰もいないしどこかに遊びに行ったりうちに呼べるようなママ友もいないです!w
なんなら幼稚園に参観日とかで行っても他のママたちと話もできないくらいのコミュ障です...
私もたまに寂しくなりますが余計な気遣いがいらないし家族で楽しいからいいのかなって思います😊
わたしだけじゃないってわかって心強くなりました🎶

はじめてのママリ🔰

私なんて何なら地元からそこまでかけ離れていませんが友達いないです😂ママ友いるだけすごいですよ!私なんてママ友も0
10軒くらいの新しくできた分譲地に住んでますが世間話すらないですよ😂?確実に主さん、私よりコミュ力ありますよ!!笑
ちなみに働いてないので職場で話す人もいないし、本当に0ですが寂しいとかいう感情全くないです!ただただ人付き合いが面倒くさい、気を使うのが面倒くさい、なんか無視されてる?あっもしかしてさっき変なこと言っちゃったかも…とか悩むのが面倒くさい、ママ友やご近所トラブルになるのが面倒くさい、もうすべてが面倒臭いので誰とも関わってないです🤣笑笑
家族とお出かけが一番気使わないし楽だから最高です✨