※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が話すのが上手になってきて、言葉もすぐに覚えるようになってき…

上の子が話すのが上手になってきて、言葉もすぐに覚えるようになってきました。
なのでなるべく汚い言葉は使わないようにしてるのですが、先日旦那の親と兄弟が遊びにきた際に、息子に「お前」と何度も言っていて嫌だなーと思っていましたが、案の定「お前」と言うようになってしまいました。
旦那には散々お前って使わないで!と注意していたのですが、流石に私から義母と義兄弟に注意はできなかったので旦那から言わないように言って欲しかったのですが、、。
旦那は田舎出身なのですが、田舎ってお前って言うのが普通なんでしょうか?

コメント

はる🔰

田舎とか関係なくて育ちだと思います😭

ままり

お前って言う人は言いますよね!
うちの夫も言うので子どもの前では言わないように言ってます😓
たまたま覚えてしまってもその後ずっと言い続けるわけではないので、これから気をつければいいと思います!

ぽぽ

田舎出身のご主人はお前っていうんですか?

ご主人はその環境で育ってきてるのでおかしいと思わないから注意もできないと思うので、注意して欲しいまでいったほうがいいですよ〜!

うちの子もテレビ見るようになったり、園に通うようになったら、クソッ!とか、お前さん!とか、くッここまでか…ち◯こー!など、教えたことのない言葉使ってます。

そしてうちもお前は使っちゃダメよ!って言ってたら、でんでむしむしのうたにめちゃくちゃ違和感あって、うちの弟にお前じゃなかったらなんていうの?だけ聞いたら、テメーじゃない?と言われて、テメーの頭はどこにある?でしばらく歌ってました😇

せっかく変な言葉使わないでテレビも見せないできたのにな〜と残念な気持ちになってたここ一年です🥹
なので気持ちはめちゃくちゃわかります。
悪い言葉ってそのうち選別できてきて、わざと使うようになります😭悲しいです。