※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ不要のまま成長したお子さんお持ちのママいますか?希望を持ち…

寝かしつけ不要のまま成長したお子さんお持ちのママいますか?
希望を持ちたいです🥹笑

うちの子は6ヶ月で今のところ寝かしつけ不要でセルフねんねしてくれます☺️(入眠まで五分ぐらいかかることもありますが💦)
夜間も1~2ヶ月の頃にたまに泣いたぐらいで寝てくれてます。
このまま大きくなってくれたら親としては有難いなあ😭と思ってしまいます。
うちの子、寝かしつけ不要のまま成長したよ!ってママさんいますか?

コメント

👩🏼

上の子がそうです!
3歳ですが眠たくなったら寝室行って勝手に寝てます😂
下の子もほぼ寝かしつけ不要で自分で寝てくれてます👶🏻

はじめてのママリ🔰

下の子がそうです!!
くっついて寝るのは嫌なのか?2歳の今でもセルフねんねしてます!

ママリ

生まれてからずっと寝室行ったら即寝て朝まで熟睡です😂
今4歳ですが、2歳頃におねしょして夜中に寒くて泣いてましたがそれ以外で起きたことないです!

たぬき

上の子も下の子も寝かしつけ不要です〜☺️
特にネントレしたわけとかでもなく…勝手に寝る子になってました😂笑
もちろん赤ちゃんの頃の昼間の上手く寝れない〜おひな巻きしたら寝た🫶🏻 みたいな時期も新生児から1ヶ月すぎくらいまでは経験ありますが、抱っこでゆらゆらして寝かしつけるとか経験ないです😂💦 夜泣きも熱出てる時はしんどい〜って起きるもののすぐ寝ますし…寝かしつけや夜泣きで悩むことなく2人とも育ってます🥺🫶🏻