※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

専業主婦、3人の未就学児を育てています。 お金のやりくりについて伺い…

専業主婦、3人の未就学児を育てています。
お金のやりくりについて伺いたいです。
家賃、光熱費、Amazonで購入するオムツなどは夫のカードで支払い月13万を貰っています。 そこから食費、自分の通信費、子どもの服、上の2人が障害児なのでヘルパー費(月14000円ほど)、私の高校の奨学金がまだ支払い終わってないので奨学金(月2万)
自分の病院費、美容費、服、夫が家に居る事がほぼないので子どもと遊びに行った時の費用
普通だったらめちゃくちゃ貯金して年間100は余裕でいけるんじゃない?と言われてしまって
情けないのですがほぼ貯金出来ていません。
普通はどのくらい貯金が出来るものなのでしょうか?
(子どもの貯金や保険は別でしています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

100万もためようとおもったら
毎月8万あまらさないといけないとか絶対無理ですよね!貯金できてなくて普通だとおもいます

• あく

あく

ありがとうございます😭
    ママリの方々、節約やりくり上手に出来ている方が多いし、自分がダメダメなんじゃないかと思ってしまって🥲

• 1時間前