※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足で子供や親同士は仲良くしてましたか?周りにグループができていたでしょうか?

遠足って子供が仲良い子でまわりましたか?
親が仲良い子でまわりましたか?🥲

みなさんの周りはグループとかできてましたか?🥲

コメント

初めてのママリ

こども園に通ってます☺️
お弁当は一緒に食べようって子供が
約束してた子達でした✨
一緒にまわったのはその時近くにいた同じクラスの子でした🤔
同じクラスなので親同士も仲良かったです
ちなみに植物園でお弁当食べてから散策だったのでこんな流れになりました✨

k

子供が仲良い子で回っている人が多かったですが、単独親子で回る人も割といました😊
だいたいは子供の意見優先すると思うので、親も子も普段からすごく仲良し!とかなら別ですが、子供があの子と行きたい!となれば子についていく感じになるのかなと思います☺️

うちは、私は仲良いママ友はおらず、子供は仲良しの子はいますが私と一緒に行きたかったようで単独で周りつつ、行った場所でお友達がいたら一緒に遊んで、また親子で違うところに行って〜みたいな感じでした!
お弁当は一緒に食べたいお友達がいたようで、すでにその子はグループで食べており気が引けましたが息子のために、すいません、ここいいですか?と近くに座らせてもらいました😭
でも、園児だとまだ目が離せなくて基本は子供のことみていなきゃなので、親同士で話し込むような場面はあまりなかったです!

とりあ

子供ですね😂

親がまぁまぁ仲良しな子供みんな、娘とは一時期クラスが離れたので全然遊びません。

逆に娘が仲良い子の親とは、挨拶程度でほとんど会わないです。

なので遠足や行事のときは一緒に回ろう〜と仲良いママさんに言われたら正直に『娘は○○ちゃんのストーカーだから、多分一緒に回れない〜🤣』と冗談ぽく断ってます😂

子供の行事なので、子供の意志に合わせます😄

ままり

幼稚園に通わせて居ました。
クラスのお母さんは皆いい人で、特別グループってのが出来てるわけではありませんでした。
みんな適度な距離感を保って居ましたので、遠足もその時近くにいる親子と回ったり息子と二人で回ったり、息子のペースで動きました。