※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中でメンタルぼろぼろ。夫は1人部屋なのに私は毎日子どもと一緒に寝…

妊娠中でメンタルぼろぼろ。
夫は1人部屋なのに私は毎日子どもと一緒に寝る。
生活サイクルが違うからしょうがないのはわかるけど休みの日ぐらい子どもと寝てよ。寝かしつけもすぐ「パパ眠いから〜」と言って早めに区切って自室に行こうとするし。子どもは相手して欲しいからグズる。バカじゃない?寝かしつけぐらいできるようにしろ。
子どもと遊ぶのは良いけど世話する時が下手くそ。言うこと聞かないとすぐ「〇〇しないとやめるよ?」 的な脅迫系でコントロールしようとする。もうちょっと他に言い方があるはずでしょ。
子どもが悪いことをして親が怒ると子どもも一緒にヒートアップして怒るタイプだから、落ちつかせてから再度お話をしないと通じないのにずっと怒りっぱなしでただ子どもを煽るだけで意味がない。
2人目産まれるから赤ちゃんのお世話の復習にとひよこクラブ読んでみたら?と言っても「いらないよ〜」と言われる。じゃあお前1人でお世話できるのか?
つい先日風邪をひいて辛い思いをしているのに「今まで順調だったのにね〜」と言われる。順調ってなに?毎日マイナートラブルで辛いの乗り越えて過ごしてるのに妊娠の大変さをしらない奴が簡単に言うなよ。
ずーっと携帯ばっか見ててキモい。運転中も見てて何度も何度も注意しても辞めない。ありえない。買い物中も歩きながら携帯でゲーム。依存症かよ。
日々モヤモヤが増えていく。いつか爆発しそう🤯💥

コメント

ぽぅちゃん🔰

同じです。
私も毎日メンタルボロボロで
辛くて仕方ないです。
同じく子どもと休みの日だけで良いから寝てって言ったらヤダって言われました。
後子どもより先に寝るなって言ったら笑って終わり
遊んであげてって言ってるのに遊ばない😭