※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月です。活発なので抱っこしていても子供の手が私の顔面に当たっ…

1歳7ヶ月です。
活発なので抱っこしていても子供の手が私の顔面に当たったり、鎖骨付近に爪を立てられ引っかかれたりします。私はこれがとても苦手でイライラしてしまいます…😥悪気があるわけでもないしわざとでもないのは分かっていますが毎回イライラ…
今日も買い物中に抱っこ紐で抱っこをしていたのですが抱っこ紐の脇ではなく私の顔の方に向かって手を伸ばし子供のグーした手が私の口に当たりました…買い物中なのでやめて!とか大きい声は出せませんが出した手をはたいてしまいました。最近そんなことばかりです。
家で洗濯物を干している時も(部屋干しです)タオルやマキシ丈スカートなど手が届くものは手当たり次第引っ張って外してしまいます。子供が手に持ってる洗濯物を勢いよく取り上げたりします😥子供は私の顔を見てキョトンとしています。
こんな態度とっていたらこの子もこんなことをする子になるんじゃないかと思うのですが日々やんちゃされるとイライラ。
良くない態度をとっていると分かっていますがなかなかおさえられません。みなさんどうしていますか?私の態度は子供が真似したら良くない態度ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も抱っこ中暴れたり乗っかってきたり家事の邪魔をしてきてイライラしてブチギレまくりです(笑)
穏やかに育児できたら1番いいですが、なかなか難しいですよね😭
言うこと聞くようになった歳のときに、しっかりとした言葉遣いで教えれば大丈夫じゃないかな?と思います!