※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
ココロ・悩み

シンママです。5歳と2歳です。彼氏います。月イチで元旦那家族が子供た…

シンママです。5歳と2歳です。彼氏います。

月イチで元旦那家族が子供たちを泊まらせに
と、昨日が初めての泊まりでした。
元旦那は仕事が終わってから一晩泊まり
今日は休みだったのでわたしが迎えにいくまで
一緒に遊んでいました。普段から元旦那からは
連絡こず3ヶ月ぶりに子供たちに会いました。
もちろん帰りは上の子ギャン泣きで
帰ってからも泣きながらパパ、パパ、パパ…
元旦那が原因で離婚したのに、子供たちに
悪いことしたのは元旦那なのに。
家族からは、パパ来てからずっとパパにくっついてたよ
とか上の子はパパ似だとか…言われ。
私何もしてないのに否定された気分になり、
ぐずる上の子にイライラして、そんなにパパがいいなら
行けばいいと怒ってしまいました。
そんなこと思ってないのに罪悪感で泣いてしまう私。
テンションガタ落ちで、彼氏になんかあったの?
と言われましたが元旦那と子供たちの話を
彼氏に話せるわけでもなく…でも彼氏に会いたくなって
しまって…もうしんどい。わたしが何したってんだよ

コメント

パンダ

今だけだと思いますよ。
私の息子も5歳になってすぐ別居して、今年のGWにやっと離婚しましたが、離婚調停中は月1で会いに来て、帰り間際は必ず「パパ、パパ」って泣いていましたが、今だと何も音沙汰もないし、なんだったら別居前の荷物を元夫が送る際に、子どもの大切にしているおもちゃを壊れた状態で送りつけてきたり(確実に壊れてはいないもの)、もう遊べないよねって状態にしたりと、配達員でさえ「ちょっと荷造り酷すぎるんで注意してもらえます?💢」って何故か私が怒られたり←割れ物を新聞紙で包むとか何もないので、中で壊れたりしたみたいです。
まぁ酷い状態だったので、今では「パパ嫌い」「会いたくない」って言ってますよ。
会話の中で時々パパの話はしますが、それだけですね🤔
もう少し大きくなって、状況を理解すれば、確実にママの味方になってくれますよ!
そりゃあ、元夫の家族だって、チクチク悪口等は言ってきますが、そんなの余裕顔で「パパさえきちんとしてればこんな寂しい思いさせずに済んだんですけどね〜🤗」って蹴飛ばしましょう!!
私は何も知らない義妹や義兄家族の前で「元夫がW不倫した辺りから関係おかしくなっちゃって〜」って言ってやりましたよ!😤
さすがに自分の兄妹ですが、ドン引きしてましたね🤭

♡♡

3ヶ月ぶりで5歳と2歳ならば当たり前の行動かな?と思いました🤔
私も2年前に離婚したシングルですが、子供達全員パパ大好きですよ!😊
不倫して若い不倫相手を選んで私達の事をぽいって捨てたくせに子供達はパパが大好きです笑
もちろん腑に落ちませんが、パパは世界に1人だけ。だからこそもう仕方ないと思ってます!
パパはねー、ママ達の事をいらないってぽいってしたんだよ?😊そんな奴、好きでいなくていいんだよ☺️って言ってやりたいですが、子供達はそれを望んでないですよね。
私が清々してすっきり、でも子供達は悲しい思いをするだけで何の解決策にはならないですよね。

今だけだと思ってます😊
ちゃるちゃるさんも彼氏がいて、そのもやもやした気持ちを彼氏に会って癒してもらったんですよね。
幸せじゃないですか!😆
私なんて彼氏いない寂しい奴なので1人でこのモヤモヤと付き合い解消していくしかありません🤣笑