※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園、保育園、小学校のママと話していると、下手なこと言って子供が…

幼稚園、保育園、小学校のママと話していると、下手なこと言って子供がいじめられたら嫌だなとか思いませんか?😂それと、まさかうち裏切られた……!?とか思いません😂

そんなつもりじゃないのにうちの子だけ誘われなかったとか、別な子同士で先に行ってしまったとか、誘ったのに微妙な表情だったとか……😂気にしすぎでしょうか😂

ある程度みんな心の中で思っていることですか?😂

別の保育園ママと話した時に「うちは今回親子参観がなくなって〜」と言ったら「それは気が楽で良いですね」と、そんなものなのかなぁと思いました😂

コメント

はじめてのママリ

幼稚園、小学校ですが今まで一度も思った事ないです😅💦
そんな子供がいじめられるような内容の話はしないので…

子供なんてそんなものではないですか?
誘われなかった、先に行ってしまったとか全然気にしません。

色々深読みし過ぎ、気にし過ぎかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深読みしすぎ😭!
    そうですよね……ありがとうございます🙏✨✨

• 2時間前
hinataka

いじめられたとか裏切られたって感じでは無いんですが、

クラスの仲良しグループの中で、ママ同士も仲良しで内2家族だけで遊ぶ約束してたのに、子どもが他の仲良しの子に「◯◯ちゃんも行くの?」って話しちゃって「行きたい!」って子ども達だけで盛り上がって親が困るってめんどくさい事がよくありました…

↑ウチはその誘われてないのに情報知って行きたがって大泣きする側でした😭

親が介入しなきゃいけない年齢の友達関係まじ面倒くさいです😭
ママ同士も当たり障りなく仲良く話すけど気を遣うし友達じゃないしなーって感じです私は…