※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生になってから、他のママさんとの連絡が皆無になり落ち込んでるま…

小学生になってから、他のママさんとの連絡が皆無になり落ち込んでるます。

保育園の時は、それなりに他のママさんと話したり、子供連れてキャンプなど行ってました。

子供が小学生になりどんどん減ってきて、三年生になった今ではほぼ連絡取りません。。

保育園の時にお互いの家に行き来していたママも、他のママと仲良くなって、私との連絡は一切なし。
我が子場あまり交友関係広くないのですが、子供の友達は、皆他に友を作り、お互いの家を行き来しているようで、ママさんも皆別の繋がりで忙しいみたいで。

私と仲良くしてても、利益?(新しい人脈もないので、情報なし)もないし、会っても話すこともないし、私よりも話題豊富でお話し好きの社交的なママと、皆新しいお付き合いしてます。

子供は友が少なくて、放課後誰かの家に行けなくても、今はつまらないとはいうけど悩んではなさそう、、

子供が良いならそれでよし!と思うようにしてますが、話題なし、会話下手、社交的ではない私は社会適応してないようで悲しくなります。

こんなにママと連絡取らなくなった人っているのですかね?
私に魅力がないのですかね、、

コメント

うに

えー😱被害妄想かも!!
受け身になってませんか?
自分から誘ってみたら、意外とそんなことないかもですよ😃

うちも上の子が三年生。
うちだって、ほとんど連絡取り合ってませんよー!

はじめてのママリ🔰

自分の価値をママ友でしか感じられなくなってませんか?💦

小学3年生にもなると、働きに出るお母さんも増えるので、頻繁にキャンプしたりはできなくなるんじゃないでしょうか、、、。

それに中学、高校になれば、嫌でも偏差値で差が出てくるので、もっと疎遠になるものだと思います😓

はじめてのママリ🔰

幼稚園行かせてる時ママ友さんと遊んだことないです😂
仕事が土日あるので、祝日は家族で出掛けるし😅
全然気にしてないです。むしろ面倒なので行きたくない💦

そんな人もいます😅
お子さん気にしてないなら良いと思います。
部下や習い事が忙しくなる頃ですよね。

さらい

習い事もあるしなかなか、休日にも遊べないし忙しくなりますよね、、

魅力、、、
関係ないかなと