※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の会社がブラックです・3年間1日休み無し・最近は3時間~4時間睡眠…

旦那の会社がブラックです
文章長いですすみません💦

・3年間1日休み無し
・最近は3時間~4時間睡眠。他の時間は仕事
・上司もインフルで39℃の熱の中会議してました
・旦那が子供のインフルもらった日は体調管理も仕事のうちと社長から1時間電話
・旦那がコロナの時は熱が出た日は療養しましたが、熱が下がると皆が退社してから1人職場に行き仕事していました(自分の仕事が溜まるため)

他にも多々ありますが、こんな感じです

旦那は役職がついていて、役職が付いてる人はみんな同じような感じです
ここ1ヶ月は会社に泊まり家に帰ってきません
ママリで帰ってこないのは不倫の可能性大と見て不安になり探偵をつけましたが2日間しっかりずっと職場でした

転職した方がいいと話はしてます。
私は時短でパート勤務ですが、転職したらフルタイムで働くよとも話してます。
金銭面も2人で頑張ろうよ、辞めていいんだよと話してますが、
今の仕事がやりがいがすごくある
日中わりと時間に融通が効く
上の立場なので仕事がしやすいところもあると思います
寝れない、休みがない以外旦那からしたら特に問題がないんだと思います
私は逆にそこが一番の問題だと思いますが、、

日中時間取れる日は家族時間に使ってくれます。

最近旦那は耳鳴りと頭痛が同時にやってくることが
頻繁に起こっているそうです
性格も変わってしまいました、余裕が無い感じです(それはそう)
身体も精神面も本当に心配ですが
宗教なみに洗脳されてんのかと思うほど聞いてくれません

労基に相談しても本人に意思がないなら動けないそうです、、

どうしたらいいんですかね💦
説得できた方いますか?
私じゃ説得出来ないんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

転職をおすすめします…社畜経験ありです。職種は営業でした。平日は平均15時間、休日は7-12時間働いてました。熱の日も休めないので39度でも100キロとか運転して取引先行って運転中意識飛んだりしてました。原因不明の熱と腹痛で早退することになり電車で帰宅中意識朦朧となり救急車に運ばれたこともありますが原因は不明のままです)
キツい上司もいて彼の分の仕事を丸投げされてたり嫌がらせを受けたこともありますが私も仕事にやりがいがありいまだに未練があるのか仕事の夢を見たりします。仕事内容は好きでした。
不眠から始まり、耳鳴り、眩暈、頭痛、速読が自慢だったのが突然活字が読めなくなり(新聞を読んでいてもどの行を読んだかわからなくなる?進めなくなる?)、それまで当たり前にできていたことができなくなる、情緒不安定、部屋が片付けられなくなる、嘔吐、血便、そして最後は片耳が聞こえなくなりました。(厳密にいうと耳鼻科に行って聴力検査をすると聞こえるのですが、音が二つ以上あるところで会話すると相手の声と雑音が聞き分けられなくなるという感じで、1メートルも離れていない相手の声も分別できなくなりました)
自律神経系の問題で起きた耳鳴りやトラブルは一生治らないと医者に言われました。退職してから4年経ちますがいまだに耳は普通の人に比べると聞こえませんし不眠の症状もストレスを感じるとすぐ起きます。
あの頃はふっとあー死んだら楽になるかなとか簡単に思うようになったりもしていたので本当に体が限界だったのだと思います。
私はまだ当時未婚だったのとふと大学の恩師に本当にやばくなったら体は気づかなくなるからその前に仕事を辞めなさいと言われたことを思い出して退職に踏み切りました。回復するのに時間がかかったので体験した者からするとご主人も早く転職できるといいのですが…脅すつもりではないのですがちなみに私は退職12月と希望したのですが四月末まで退職させてもらえませんでした。

• ママリ

ママリ

大変でしたね…
    お辛い経験なのに教えてくださってありがとうございます。
    旦那も目眩・耳鳴り・頭痛・食欲不振(食べなくてもお腹が減らないそうです)基本3-4時間睡眠なので不眠もかな、
    似たような症状です。
    私がいくら言っても聞いてくれないので不安です。
    旦那に言ってくれる人がいればいいのですが…
    職場の上司もみんな同じ感じで💦
    旦那自身転職したいという感情がないので難しいです🥲

今妊娠中なのですね
    お身体ご自愛ください
    そして、これから沢山の幸せが訪れることを心から、祈ってます。
    見ず知らずの私に丁寧に教えてくださってありがとうございました😭

• 18分前