※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

みなさんはママ友はいますか?そのママ友は夜呑みに行ったりする深い仲?…

みなさんはママ友はいますか?
そのママ友は夜呑みに行ったりする深い仲?
それともあったら少しだけ話す浅い仲?

私は保育士をしており、その保育園で息子も預け、
職員としても働いて居ます。
長男の同級生で仲良くしていたママ友がいて、
ママ友として夜も飲みに行ったりしていました。

宅飲みした時に、今度職場の歓迎会があるんだよね!
って言ってしまい。
えー!いいなぁ!行きたいー!って言われ
酔っ払ってたのでおいでよ!!みたいな感じで言ってしまいました。
そしてその歓迎会の二次会で他の先生(その先生もママ友と仲良し)でその人達呼ぼうよ!!って言われ電話していて、
保育士と保護者で飲み会なんてダメだし
私もなんで関係ないあなた達が来るのと思い
ダルいから嫌だと電話に聞こえるように言いました。

そこから飲み会は誘われなくなりました。
ママ友としてなら飲みに行きたいなと思ってたけど
全く誘われないし、誘ってもその話はスルー。

そして息子の同級生のママたちが飲みに行ってる
写真を見せつけられ。
えー!いいなー!誘ってよー!って送ったら
いいね!だけ。
あーもーそーゆー事かー。と思い
深い仲はもうやめようと思いました。

ちなみに、私はそのママ友には
保育園の情報収集などの
都合のいいように扱われている存在です。
とーゆー時だけ。連絡してきて。

ほぼ愚痴ですすみません。

コメント

Sまま

ママ友はいません🙋‍♀️
元々友達で2人ともママになったというのはありますが🥹

おせんべ

読んだ内容だけだとママ友さんに
「歓迎会に来てもいいよ!」
とは言ったけど電話で他の人が誘ったら「ダルイから来るな」って聞こえるように言ったってことですか?

それなら誘われなくなったとしても仕方ない感じがしますが…

ママ友はいますけどたまーにランチ行くか、年1〜2回家族で家でちょっと宴会するくらいなもんです。
もう学生や20代のころの【めちゃ仲良い友達】みたいなベッタリな付き合いはできないのである程度線は引いてます。