※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
ココロ・悩み

過敏性腸症候群からパニック障害になりました。一歳記念の写真撮影にも…

過敏性腸症候群からパニック障害になりました。
一歳記念の写真撮影にも参加できず、外に連れて行ってあげることもできず、パニック発作が起きてからは数日間体調不良で寝込み主人や母父に多大なご迷惑をかけながら生きています。
家にいてもなかなか子どもの相手をしてあげれないことも多いです。
親として失格だなと常々感じています。何かあれば泣いて主人を困らせ いない方が良いのかなと思います。

同じ体験をした方いらっしゃいますか?成功体験を増やすことがなかなかできません。
クロチアゼパムを飲んでも外出時しんどくなって帰宅し、効果なし
デパスを服用したら体調がもっと悪くなります。

コメント

ママリ

私もなり始めの時は絶望感がすごかったです🥲
まずは無理せず症状を抑える事優先で良いと思います!

SSRI系のお薬は処方されてませんか😭?

• りんまま

りんまま

ご回答ありがとうございます😭

SSRI系のお薬は聞いたことがなかったので次の受診で聞いてみようと思います!本当にありがとうございます。

• 1時間前
ままり

私も自律神経失調症からパニック障害になりました。
今は薬飲んで普通に過ごせるまで回復しました❤️‍🩹

辛いですよね。私も、保育園に送り迎えするのすらできず、母や妹に頼っていました。
家でも子供の相手ができず、ひたすらYouTubeを見せて過ごす日々でした。
いない方がいいんじゃないかなと何度も思いました。

上の方が言うように、SSRI系の薬出してもらった方がいい気がします。
パニック障害には薬は確実に大切になってきます。
成功体験を増やす前に、薬をしっかり服用し、まずは家の中で生活できるようになってから、外へ出る練習をするとかかなと思います。

• りんまま

りんまま

ご回答ありがとうございます!

お薬は頓服ではなく毎日飲むような感じですか🥲?
    私も保育園の送り迎えは最初出来ていたのに段々と何も出来なくなってきてしまいました…仕事復帰も出来ずに保育園はもうなしになってしまいましたが…
    家でYouTubeも完全に一緒です🥲

SSRI系のお薬お医者さんに出してもらえるか聞いてみたいと思います!確かに家でもパニック発作を起こしたことがあるので、外に出る前に家の中で生活できるのが大切ですよね!とても参考になりました。頑張りすぎるのも良くないんだなと分かりました。
    本当にありがとうございます😭!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もずっと過敏性腸症候群と付き合っていて適応障害です💦

生理はきちんと戻ってきてますか??

私の場合は生理がきちんと戻ってホルモンバランスが落ち着いて、睡眠も摂れてきて、子供と一緒にお散歩にでれるようになってから体調が回復しました☺️

• りんまま

りんまま

ご回答ありがとうございます!

生理は産後すぐ戻りましたが、パニック発作を発症したのが先月で、今回の生理は二週間以上続いてしまいました…病院に頑張って行っても受診を待つ間に苦しくなり帰ることになってしまったので受診は出来てません…泣
    心療内科はオンラインで行ってます!

生理とホルモンバランスってとても大事なんですね…生理が安定するように整った生活を心がけたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 1時間前