※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校から連絡がきました。現場を担任の先生も見ておらず、相手のお母…

小学校から連絡がきました。

現場を担任の先生も見ておらず、相手のお母さんから連絡あったようです。

水曜日、お友達の黄色い帽子(1年生が通学に被る帽子)を自分の帽子と勘違いし取り合ってしまった様です。

その際、お友達の帽子の縫い目が少しほつれてしまったようで、その場はお互い謝って終わった様です。

本人にその事を確認すると、覚えてないとの事です💦

覚えてないけど、そういう事したら絶対謝るよ。とは言っていますが、子ども同士のトラブル?が初めてで😅

とりあえず先生にはこの事を伝えますが、相手の親に謝るべきですか?

来週会う機会があります。

コメント

はじめてのママリ

担任に相手の子にもう一度詳しく話聞いてもらいますね🤔💦

事実なら会った時に軽く謝罪、事実でないなら担任からその子の親に連絡してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度先生に聞いてもらう様にしてみます💦
    神経質な親御さんで...笑
    なんでその子なのってちょっと思ってしまいました😂

• 1時間前
御園彰子

相手の親御さんと会う機会があるなら、軽〜く謝っておきます。
平謝りする必要はなく、「この前は帽子の件で…何かすみませんでした〜😅」ぐらいで。

相手から名指しで担任に連絡されてて神経質な方なら、会えた時に謝る姿勢は見せておいてもいいかなと思います。
我が子は覚えてなくても、相手から名指しで言われてるなら、何らかの出来事はあったんじゃないかなと思うので。