※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が、私の旦那に『(私のこと)第2子妊娠した?!お腹出てるように見え…

義妹が、私の旦那に『(私のこと)第2子妊娠した?!
お腹出てるように見えた』と言ってたみたいです。。

私は妊娠してなく、産後痩せないだけです..
でも妊娠してる!って人から言われるほどお腹出てるように見えてなかったと思います。。

そんな曖昧な状態でも人に妊娠したっ?って聞けるものですか?一年に1回会うかどうかで親しくはないです..

ダイエットしろということなのですが笑笑笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

本人には聞けないから旦那さんに言ったのだと思います👀
旦那さんはなんでそれをママリさんに伝えたのか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に聞けば私に伝わるって普通思わないものでしょうか?笑
    わたしはそのデリカシーの部分が気になったのですが笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わないんじゃないですかね🤔
    大して親しくないなら本人には聞けないよねって普通の人は理解できると思いますし、わざわざ伝えてくる旦那さんのデリカシーのほうが気になります😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはそう言ってたよって伝えてもらった方が安心します😀旦那に伝えておきますね😀

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えられて結果不快な気持ちになられてるようですが…😓
    そうですね、旦那さんに伝えた方が良いと思います😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも、奥さんに伝わるかもというふうに視野を広げた方がいいと思いますよ💡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そんな経験無いですし心配されなくても大丈夫です😅
    聞かれたから私の考えを答えたまでですが、思ってた回答と違ったからと突っかかってくるのなら質問しない方が良いと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っかかってはないですが、
    自分の旦那のことを悪く言われていい気分になる人はいないと思います。最初のコメントからそうでしたので。
    はじめてのママリさんもコメントの仕方少し気をつけた方いいですよ。

• 1時間前
はじめてのママリ

曖昧だから本人に直接ではなく旦那さんに聞いたのかなと思います。
人から言われるほど出てないと思ってるのは自分だけで、他人からはそう見えるってことですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の服装でと言う話です。
    見える見えないは置いておいてデリカシーの話をしてました。

• 2時間前
ママリ

そういう人いますよね💦💦

私は本人が言ってくるまで聞くのは無しだとおもいます。

妊娠してなかったら失礼だし、妊娠してても不安があってまだ周りに伝えたくない人だっているんですから…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😔
    出てるように見えたとしても初期くらいの状態なのでそこで聞いてくるのか〜と思いました(⌒-⌒; )

• 1時間前
ママリ

私自身、姉が居ますが、妊娠とかデリケートなことに関しては、いくら実の姉妹でも本人から報告があるまでは聞いたりしないですね🤔
もしかして...?と思ったことありますが、本人たちのタイミングがあるし、「もしかして🤰??」とか他人が聞くことではないと思ってます💦
妊娠してるしてないに関わらず『お腹出てるように見えた』って普通に失礼ですよね。

義妹さんが妊娠したことのない人なら、言い方悪いですが第一発見者になりたかったんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でも少し気を遣う話ですよね🥹
    ましてや本人と一緒に暮らしてる人に聞くなんて..笑

お腹出てるように見えたって言われたのもショック受けてます😂その時の娘を抱っこしてて私の背中が反ってたので余計そう見えたんだとポジティブに考えるように..😅でもショックです笑

びっくりなことに義妹、2人子供いるのでやっぱりデリカシーの問題ですよね..😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

母がお喋りな人なので、姉の報告前に聞いちゃってましたが、母に対してもそういうのは家族間でもベラベラ喋らないほうがいいって注意したくらいです😂

お腹出ててすまんね!って感じですよね🥹笑
    私もお腹たるんだままなので、背中沿ったらかなり目立ちます😱💦

えぇ...妊娠したことある人なら簡単に触れていい話じゃないって分かりますよね💦
    妊娠したことない人なら、妊婦さんの気持ちとか分からないだろうし仕方ないかなと思ったんですが...
    本当にデリカシーのない人なんですね🥲

• 1時間前
ままり

姉がそのタイプです。
何度ももしかして妊娠した?と聞かれましたよ。
ひとが妊娠したのをいち早く気づきたいタイプのひとっているんですよね。
太っただけでなく、体調悪い、お酒断る、チュニックやワンピースきてる、だけでも聞いてきます😮‍💨
本当に妊娠したとき連絡したら、翌日には親戚中に伝わってました。(祖母やおじおばに早朝から電話かけたらしい)

同期でもいました。久しぶりにたまたま本社であって、もしかして妊娠した??って聞いてきたり。

太ったのかもしれないけど、そのレベルで聞いてくるのなんなんでしょうね。
仮に妊娠してても、安定期くらいまでいいたくないひとも多いでしょうし😔
当たってても外れても失礼だしデリカシーないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!!!
    なんでも妊娠に繋げてくる人います!!
    そっとしておくのが優しさですよね😖

お腹出てたのも、まだ初期ぐらいの出方だったと思うのでその状態で聞かれたことにびっくりしました💦

• 1時間前
ままり

経験ありです!
帰省中、昔から知ってる実家の近所のおばちゃん(もうおばあちゃんの年齢ですが)に産後太りの私のお腹を見て、私の母に「◯ちゃんもしかして二人目できた?」と聞いてきたそうです😂
普通は聞かないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『2人目』ってワードを軽々出す人いますよね(;_;)やめてほしいです!!

普通は聞かないとのこと聞いて安心しました😮‍💨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

兄弟間ならはなすけどそれをわざわざいわないですね