※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

エコキュートが壊れてから感じたがエコキュートに魅力を感じなくなった…

エコキュートが壊れてから感じたがエコキュートに魅力を感じなくなった。

交換サイクル早すぎ、本体高すぎ問題。

これを定年し、ジジババになってから壊れて交換出来るのか問題の結論が出た…。

冬の電気代エアコン暖房封印し、なしでもヤバい自家発電なし太陽光パネルなしのオール電化の意味とは?( 'ᢦ' )

ボイラーやガス給湯器の方が安いってオチね🥲

エコキュートの魅力を使ってからわからなくなったのでガスに買えます!

エコキュートまるまる交換50万~80万、ガス以降50万…ガス給湯器本体の安さにびっくり。

ガスコンロ15年ぶりだけどまたよろしく(^^)

ガスコンロで早く魚焼きたいよー😍

ちなみにエコキュート、部品寿命がだいたい10年~で交換部品在庫がなくなるそうなので、これから家建ててエコキュートにする方は定期的なメンテナンスをおすすめします!

知らなかったよー:( ;´꒳`;):ヒィィ💦

ちなみに北国なのでエコキュートタイプ使用は限られてます🥲

コメント

ママリ

私の友人宅もエコキュートで7年なんですがすでに2回不具合起きてます🥹

• ゆいx

ゆいx

誤字がありコメント削除してすみません💦

7年目ならまだ部品交換が可能かもなので1度見てもらうといいかもです☺️

我が家みたいにある日突然エコキュート使えなくなる前に🥲

• 2時間前
ふふ

家を購入したときに、それらは説明されました。何事もなく機械はいつかは壊れるからは備えておかないとですね。

• ゆいx

ゆいx

そうでしたか~☺️

うちは説明があったかもですが多分忘れてた、んでしょうね…。

家電はいつか壊れるものが、一気にくる、家電なんかそんなもの。

そりゃ全部同時購入ですからね~…って今自分に言い聞かせてます🥲

• 1時間前