※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

休日がつらいです最近突然娘が生意気な口を聞き「嫌」「ダメ」「えー」…

休日がつらいです

最近突然娘が生意気な口を聞き「嫌」「ダメ」「えー」ばかり言うようになり疲弊しています。
もちろん成長なのだとは思うのですが、何を言っても否定ばかりされこちらも参ってきてしまいました。

保育園の終わったあと寝るまでの短く大切な時間でさえ結構しんどいくらいで
休日なんて朝起きた瞬間から(めちゃくちゃ早起き)ベッドでジャンプしたり「やめて」と言ってることをわざわざやってきたり、「どっか遊び行きたい」と言われても公園とかじゃイヤ、と言うのでわざわざイベントを探して連れて行っても、帰ってくると「つまんない、なんも楽しくない」と。

最近わたしの体調が優れず、かなり無理して遊びに連れて行っているのに、毎日のようにそんなことを言われもう休日が苦痛でたまりません。

夫は近距離単身赴任、サービス業で休日は仕事、平日こちらに帰ってきても自分が休む時間だからとほぼ家事育児参加はありません。ペットボトルさえ洗わない人です。これに関してはもうどうしようもないので諦めていますが娘はパパ、パパ!と言います。

連休も多く身体もしんどく、もう限界です。
連休ってどこか行ったりして楽しいのでしょうか。
娘と2人で過ごすのが苦痛で仕方ありません。

もう子供からも家事からも夫からも逃げてどこか知らないところで消えてなくなりたい。



コメント

ママリ

どっか行きたいというその行き先は事前に娘さんは行きたいといったんですか?

ここはどう?と聞いて、行きたい!と言ったのにつまらなかったんですかね?

うちは割と休みの日は出かけます、主人がいなくても子供か小さい頃から結構出かけてましたけど自分が疲れないように調整してましたよー!
この時期ならそろそろサンタさんにお願いするもの何にしようか選ばないとね!って
おもちゃやさんとかいってぐるぐるしたり。

そんで帰りに粘土やスライムみたいなちょっとしたものかって帰ってくれば帰宅後も楽しめるんでそんなことでもいいと思いますけどねー!

  • ママリ

    ママリ


    行きたいところにお出かけしてる時はいいんですが、帰ってきてからつまらないと言い出します。

    帰宅後にお絵描きとかお菓子作りしても終わったらもう「つまんないなんかしたい」と言い、特に「何か」という希望もないようでこちらから提案しても気乗りしないようです。

    コメントありがとうございました

    • 2時間前
ままくらげ

「やってもらって文句を言うのはいけない」
「文句があるなら全て自分で行うように」
「つまらないと思うならまずは自分から面白い事をみつけてみよう」
と言ってます☺️

年長さんでしょうか?同じですどんどん生意気になってますよね💦
親は絶対上とは思いませんが、理不尽なわがままには屈しないようにしてます😂
お互いに頑張りましょうね😭