※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切な人が先に亡くなることを考えると、怖くて悲しくなります。自分よりも親や家族が先に死ぬ可能性があることが心配で、生きていく自信が持てない気持ちです。

死ぬのが急に猛烈に怖くなる時があります😭
でもどちらかというと自分よりも親や姉、旦那、そして息子など周りの大切な人がもし自分より先に…と考えたら怖すぎて悲しくなってどうしようもなくなる時があります。
息子はまだ赤ちゃんなので、もちろん急な病気や事故など考え出したらキリがないですが、普通に考えたら私の方が先に寿命がきますよね。
旦那とは同い年なのでどっちが先かなって感じですが、絶対にこのままいったら親が先に死んでしまうじゃないですか

私の両親は56歳です。父はまだまだ現役で現場仕事をしていて、母は専業主婦ですが私と姉の子どもが1歳なので手厚くサポートしてくれ2人ともとても元気です。
毎年人間ドックやがん検診にも行っていて今のところ病気もしていません。

でも人間いつ何があるかわからないし、普通に考えたら親の方が先に寿命がくる。
母のお母さんは70歳でがんのために亡くなりました。母が42歳の時でした。
もし自分が同じようになったら…と考えたらあと15年ほどしかありません。

まだまだ家から近い実家に甘えまくり、両親家族大好きで誰かがいなくなるなんて想像もできません。
もし誰かが亡くなってしまったら自分が生きていける気がしません。
私には旦那と息子がいて、自分の家庭を持っていますが、両親や姉はまた別の、とても大切な人たちなので本当に悲しいです。

こんなこと考えても仕方ない、人間いつかは必ず死ぬけど、ほんとにほんとに悲しくて、大切な人の死を見るなら自分が先にとか思ってしまいます😞

コメント

きなこ

人間誰しもみんなそういう風に思う経験あると思います!
でもそれ考えるのってだいたい深夜じゃないですか?そして明日の朝にはもう忘れてませんか?昼間とか忙しすぎて死ぬの怖いとか考えてたことも忘れませんか?

だから大丈夫です、寝ましょう🤣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夜一人で起きてる時です😂😂
    夜中はダメですね思考がマイナスになってしまう…
    早々に寝ます😊😊笑

• 1時間前
ママリ

言霊って本当にあって
言葉に出して言ったことや、頭で考えていることはそれかエネルギーになって本当に起こってしまいます。なのでマイナスなことは極力深く考えないほうがいいですよ。