※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自分のお子さんにとっての従兄弟や叔父叔母など親戚があまりいない方…

ご自分のお子さんにとっての
従兄弟や叔父叔母など
親戚があまりいない方
寂しく感じることはありますか?

私サイドは叔母がいますが子なし、
夫サイドは叔父と従兄弟はいますが遠方で交流なし
たまに義実家に帰省すれば
ハトコにあたる子たちはいますが
息子より大きいので部活三昧の年齢💦

旅行や体験はたくさんさせていますが、
同居家族以外の交流が学校や習い事のみで
家族ぐるみで交流している方達がたまに羨ましいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私が子供の時親戚たくさんいたんですが、兄弟もいとこもみんな結婚してなくて寂しいなぁと思います😂

ままくらげ

元々私が親戚付き合いが少ない中で育ちましたが、それが私の中の普通なので寂しいとかは一度も思わないです☺️
付き合いのあった従兄弟は一人です。もう少し居ましたが親や祖父母の方で色々あって疎遠になってて名前も顔も知らなかったりします😂
なので子供の従兄弟が少なくても寂しいとかはないですね。

むしろ親戚付き合いが濃い友人の話を聞いては大人数で集まるのしんどそ〜😨と思ってました😅