※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

旦那の家族が年末に集まりたいと言い、旦那が自宅で食事を提案。しかし、家が狭いため難しいと伝えたが、再度自宅での食事が決まり、不満が残る。

皆さんの意見が聞きたいです。
数ヶ月前から旦那の家族と親戚で年末に集まりたいと言われてました。私はてっきりどこか外食などするんだと思っていました。
ですが、この間義母が家に来た時に年末どこでご飯食べる?って聞かれた時に旦那がうちでいいやんって言いました。
それに乗っかり義母もえー!いいのー!ありがとうって言ってましたが、わたしはえ?うちなの?って思ってました。
わたしの家は1LDKでリビングも狭いです。
そこに大人6人と娘一人。。いや、無理じゃない??って思います。
などで義母が帰った後に旦那にうちは家狭いし大人が6人も入れるような家ではないし6人で食べるには見合ってないテーブルの小ささだしうちは無理だと思うよって伝えました。
その時はあーそっかーって旦那が言ってたので断ってくれてたのかと思ってましたが、義母がまた家に来た時に年末の話をしてたらやっぱりうちでご飯食べる事になってました🥲

わたしの意見からしたら一軒家でもないのに大人6人に子供1人は部屋の狭さ的に厳しい。からわたしの家でご飯を食べるのはなしだと思いました。そしてわたしに何も聞かず
うちでいいやんって言った旦那にも腹が立ちました。
私の心が狭いですかね。。

コメント

もも

みちゃ様の立場だと私も嫌です💦

• みちゃ

みちゃ

共感してもらえて本当に嬉しいです😭😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ

普通にキレますね!

お食事用意するのも多分みちゃさんだし、紙皿とかコップとか用意もこっち、ゴミも後始末もやらなきゃだし。

普通になしですね!
断ってね。やらないから。
と言いましょう!

• みちゃ

みちゃ

なしですよね?😭😭絶対にありえないですよね?😭😭
    きっと旦那は親戚を家に招きたいんだと思うんですけど一軒屋でもないし賃貸の狭ーい1LDKなのにって思います😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちでするなら、もうなしにしよーって言います(笑)

• みちゃ

みちゃ

私も明日これ言おうと思います💢ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

旦那さんに申したいのは、
もちろん言い出しっぺのお前が飯作るんだよね?
出前にしろ手配は全てお前がするんだよね?
テーブルないよ?お前が身を削ってダンボールの上で年越しそば食べる様なの?
です☺️
義母も気遣え!すんなり喜ぶな!

投稿者様は心狭くありませんよ…
住んでいる者同士で相談するべきです👋
年末だと年明けまで居そうですし、いつ帰るのか気にするのも年始早々嫌な気持ちになるので私は反対派です😞

• みちゃ

みちゃ

ほんんんんとうにそうです😭
    どうやって1LDKの部屋に大人6人と子供1人入れるんだって思いますよね?😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分が飲んでそのままゆっくりできるから🆗したのかなと想像しました…。
100歩譲って、2時間で帰宅してもらう、旦那さんが料理や飲み物の手配、配置レイアウト、時間配分やお開きの声かけ、後片付けするなら良いよです。

部屋に入れたとして、お子さんのお昼寝する場所なくないですか?