※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
お金・保険

4人家族の方…食費と日用品で1ヶ月どのくらいかかるか教えてください🌀🙇‍♂️

4人家族の方…食費と日用品で1ヶ月どのくらいかかるか教えてください🌀🙇‍♂️

コメント

mitsuna

10万円くらいかかっちゃってますねー・・
3食誰かに作ってもらってもよくない?てくらいお金消えますよね

• うさたん

うさたん

やっぱりそのくらい行きますよね😿うちも10万くらいになるのでみんなが何を削って1桁にしてるのか知りたいです😿

• 1時間前
ぽぽ

幼児2、大人2、犬1、
食費と日用品とランチと私のちょっとしたもので7〜9万です。
家族で行く外食費は入ってないです。

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    5万+7〜9万ですか?😢

• 1時間前
  • ぽぽ

ぽぽ

幼児2人、大人2人、犬1匹の家族構成です。

日用品
    食費(私子子のランチやお菓子代込み)
    私だけのちょっとした日用品(化粧品、コンタクト用品、等)
    全部で7〜9万で以内な感じです🙌

外食費は入ってませんが外食は月2万くらいかかっていると思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大人2小学生1幼児1で外出抜きにすると6万です😓
渡される6万でなんとかギリ納めようとしてる感じです😭
週1程度の外食も合わせたら7.5~8万くらいです🥲

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    8万円でも収められてたらすごいと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬尊敬します…お肉とかは大きいパックを冷凍されてたりしますか?😿10万超えないようにと思うのですがなかなか…💧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭6万以上は出してくれないのでなんとか頑張ってる感じですけど本音はもっと余裕欲しいです😭笑
    私もどうしたら節約できるか考えてて最近は買い物の回数を減らしてまとめ買いしたり、レシートを見て全部ノートに書き出して不必要な買い物をしてないか確認したり、スーパーがポイント3倍の日を狙って買い物に行くようにしてます…😇
    お肉もどうせ使うしと思って大きいパック買って使う分ずつ冷凍してます💦
    子供が小さいとオムツ代とかもあるから大変ですよね😵‍💫

• 1時間前
み!

5-6万くらいです😳
贅沢品買ってないのに…