※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

批判要りません。恥ずかしながら去年の5月に旦那が仕事を辞めてから今ま…

批判要りません。話を聞いてください。
恥ずかしながら去年の5月に旦那が仕事を辞めてから今まで働いておらず代打ちでお金もらっており、私もパートで月5万程しか給料がありませんでした。
当然ながら生活は厳しくなり勤務時間を伸ばし月8万までに増えましたがお金は足りず旦那はまともに就職する気もなく、お金の話をすると不機嫌になるので私が転職をしようと色々職を探しますが条件が合わずなかなか転職できずに私名義で借金して70万借りました。
貯金もありません。
最近新しい職場が決まり旦那とは離婚。
養育費なしで児童手当と児童扶養手当を全額貰っています。
そんな中、先月子供が体調くずし月8日しか出勤出来ておらず当然給料は手当含めても足りずほとんどの支払いを滞納。
ただの風邪なら私の母に預けることも出来ましたが母はかなり高齢で少し風邪を引くと治るまでにかなり時間が掛かり病院通いになってしまうので預けることが出来ず、病児保育もお金が払えないので預けることが出来なくて結局私が休むしかありませんでした。
家賃が払えておらずいつまでに払えなければ強制退去になってしまうという連絡が来て本当は嫌でしたが私の父にお金を貸して欲しいと連絡すると旦那に言え、旦那が無理なら義実家に頼めと言われました。
旦那と離婚したことは言っています。
義実家は私と子供のためにいつもお米、野菜などの食べ物をいつも送ってきてくれます。(義実家は県外)
それに旦那の車のローンの支払いが出来ておらず保証人の義実家に連絡がいき、残りのローンを肩代わりしてる為お願いなんてできるはずありません。(旦那は義実家に毎月返済してます)
あーもう私ダメだなーって思いました。
子供にだけはご飯を食べさせたいので私が食べない日がほとんど。
ガチャガチャしたいって言われてもお金ないからまた今度ねって何回も言ってます。
その度にしたいー!って泣いちゃいます。
子供にお金ないからって言ってしまうのが情けない。
子供のしたいことすらできない。
どうしたらいいですかね、これから。

コメント

とり

子供を施設預ける。
社会福祉協議会でお金借りる。
もっと時給のいい短時間で稼げる仕事を探す。
自己破産して生活保護受ける。

ぽん

役所に相談したり出来ないですかね?一番話聞いてくれそうです

はじめてのママリ

そこまでなら、取り敢えず生活保護でいいと思いますよ。💦

• ママ

ママ

生活保護は働けない方が利用できるものと思ってました。
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのぷりん

①義実家にお子様見てもらえないか確認
②自己破産の準備、生活保護

が良いかなぁ🧐

• ママ

ママ

義実家はシングルファザーなので岐阜のみ、まだ働いているのでお願い出来ません、、
    そんなに厳しいなら家においでと言ってくれてますが引っ越し費用もないので、、😭

生活保護って全く働けない方のためにあるものだと思ってました!
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • ママ

ママ

義父です

• 2時間前
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

全力で行政に頼って見て下さい!

• 1時間前
🦋キュイン

お金の問題で覚悟あるなら夜職やればいいです👌
託児所付きもあれば夜保育園もあります。
事情話せば後払いで済むでしょう。
昼間は子供と過ごせますし、70万なんて一撃で返せます。
ガチャガチャなんてコンプするまで回させてあげれる!
頑張って月8万はおかしいですよ。
母親なんだから自分だけは真っ当になんて考えて見逃してる他の選択肢だってあるのですよ💪

• ママ

ママ

上記にもありますが頑張って月8万、足りないので最近転職しました💦
    夜職私も考えました。
    最初は70万なんて無理ですよね?

• 2時間前
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

地域に寄りますが今でも最初から時給6000〜8000+歩合が平均です。コロナ禍で潰れた店が多くコロナ明けて残ったところに殺到したり芸能人がYouTubeで取り上げたりしてるので時給上がってきてます。
    全然無理ではないし生活費もろもろ払っても半年あれば70万は十分返せる額ですよ。

• 1時間前