※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に内緒で実家に行っていることに気づいていないか、親戚の発言にイライラ。どうしたらいい?

旦那に内緒で、日中に👶を連れて実家に行ったことが何回かあります。私は育休中です。高齢の父が一人暮らしで心配で、様子を見に行きました。実家に行くなら義実家にも顔出してと言われそうで、まだ👶が話せないのもあり、旦那には内緒にしていました。父もわかっていて、内緒にしてくれています。
親戚の集まりがあり、70代の親戚が「よく顔を見せているみたいで偉いね。ママリが来るから今日は都合が悪い、ってあなたのお父さんに言われることもあるから。」と旦那のいる前で言ってきました。
旦那はそのとき不思議そうな顔をしていましたが、特に何も言ってこず、通常通りです。私も触れないでいます。月1〜2で私たち家族は父と会っていて、先月は旦那に言って実家に行った日もあるので、そのことかな?と思ってくれているといいな…😔と思います。

①旦那は日中、内緒で義実家に行っていることに気づいていないでしょうか?私はこのままスルーでいいですか?

②親戚は、独身女性です。旦那の前で私に、顔を見せて偉いね〜と言ってきたことに対し、姑や義実家に気を遣ったり、嫁いだ立場で実家に内緒で帰っているのを知られたくない気持ちがわからないのかなとイライラしてしまいました。求めすぎですか?

⚠️内緒で実家に行った件についての批判はやめてください。

コメント

Achan♡

私自身は②に関してはイライラは思わないですが、旦那さんは多分その事かな〜?くらいに思ってると思いますよ👀

🎃

①スルーでいいと思います。
②何も考えずに言ったことで、そんな深く考えてないと思います😭私でもそのくらい普通に言っちゃうかもです!

まず第一に旦那さん心狭くないですか?
結婚したとはいえ自分の親が心配なのは当たり前で、旦那さんに何も迷惑かけてないですよね?
そんな旦那さんに気遣う必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

①については旦那さまに言って行かれた時だと思ってると思うのでスルーで大丈夫と思います☺️
②は多分なにも気にせず言ってると思いますし隠してなかったら気にしないです!でも隠してるとモヤッとしちゃうかもです💦

旦那さまは結構義実家に行きたがるタイプですか?
うちは両方同じくらいの距離ですが夫が仕事の時に私の実家に私が1人で行く分には興味無さそうです。笑
旦那さまが仕事の時自分の話し相手がいないから暇だし行こうかな〜とこ言っても難しいですかね🤔?

ままり

①気づいてないと思いますよ!

というか、「よく顔を見せて」の「よく」って頻繁にという意味だと思いますが、頻繁の感覚って人によると思うんですよね🤔

あまり実家に顔出さない人なら、月1〜2でも頻繁に顔出してることになるだろうし、よく実家に顔出す人なら、週5くらいが頻繁に…となるだろうから、そこは感覚の違いかな?と受け取ってるんじゃないかな?と思いました!

②は求め過ぎだと思いました!
実家に帰ることを旦那さんに内緒にしている人ってそんなにいない気がします🤔私の周りも堂々と実家に帰ってる人が多いので、そもそもなぜ内緒にするんだろう…?と私も思いました🤔

なので、そこの事情を察して欲しい…は流石に無理があると思いました😅