※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10日前(10/2)に息子が発熱し、咳もひどくなり小児科でマイコプラズマの…

10日前(10/2)に息子が発熱し、咳もひどくなり小児科でマイコプラズマの疑いと診断されました。抗生物質を変更したりしながら、昨日ようやく薬を飲みきりました。熱も今週半ばにはやっと平熱に戻ったのですが、やはり咳が残っている状態です。一週間後に親戚の結婚式があるのですが、咳がでている状態で連れていって良いものか悩んでいます。走ったりしなければ咳が激しく出るかんじではないのですが、高齢者や妊婦もいる結婚式なので気を遣います…。ご意見いただきたいです。
そして私がもしもらっていたら発症しかねないとびくびくしています。看病していてこどもからうつされた経験のある方、どのくらいで自分の症状も出始めましたか?経験談聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します!

コメント

りな

看護師して、対策もしっかり頑張りましたが
子供が熱が出てから2週間後に私も咳がでてうつりました🥺

私の場合は熱は出ませんでしたが、見事に肺炎になってしまい
主人は3週間後に発症して、高熱+咳でした💦

通常であればマスクしてれば行動制限はないですが…
妊婦さんもいるのであれば
家族のうち誰かが咳出ていれば結婚式に行くのは辞めておきます🥺