※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月。相談というか愚痴を気軽に言える友達もいない為ここで吐き出…

妊娠5ヶ月。相談というか愚痴を気軽に言える友達もいない為ここで吐き出させてほしいです

家族ぐるみで仲良くさせていただいている方がいて来月旅行の予定があったんですがもしかしたら12月になるかもしれないしその予定すらもまだ分からないと言われてしまいました

正直こちら2ヶ月後どうなってるかわからないしお断りすればよかったんですが色々なお付き合いでそれができずにいる状態です(上司にあたるので夫からも言える関係性ではないです)

その旅行が無ければマタニティフォトを撮ったり近場でちょこちょこお出かけしたりできるのですが
その宙ぶらりんになってる予定のせいで思うように事が進まず悲しくなってきてしまいました

どんどんお腹は大きくなるし私にはあまり時間がないと思い焦ってしまうんですけどこれは夫にも他の人にも伝わらないんですよね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

宙ぶらりんならまだ断れますよね?
旦那さんにはっきり行きたくない、と伝えることは厳しいのでしょうか?
相手の方も結婚されて家庭があるのなら、妊婦さんだと知ったら計画をなしにしようと思われるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司といいましても社長でしてかなりのワンマンなのでそれをすると確実に機嫌を損ね夫の立場が無くなります、、、
    もちろん子供もいますが妊娠中でもかなりの重労働をしていた奥様でありそれをさせていたのは社長なので普通の人のように理解はしてもらえません

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。普通の考えではないってことなんですね。
    でも何かあってからは遅いと思うので、不安要素あるなら行かない選択をするべきだと思います。
    私なら嘘をついてでも行かないです。会社の付き合いより赤ちゃんの方が大事なので。
    この世に会社はたくさんありますが、自分のお腹にいる子の代わりはいません。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旅行日程ってそんなラフな決め方するんですか🫠人と旅行する時(増してや家族ぐるみとか妊婦がいるとかなんか尚更)予定もですけど、予約とかお金の用意とかいろいろ考えて余裕をもって計画立てる気がするんですけど....

その上司、場面行動大好きという名のただの無計画な人ですか?笑

私ならその曖昧な旅行計画は嫌です....来月がダメならそこで一旦白紙に戻すか、早いとこ日程決め直してほしいです。
そういう相談ができない相手は、仲良いとは言えないです💦『一方的にプライベートまで付き合わせる』なんて上司ならパワハラとすら思います....

ママリ

せっかくの妊娠期間、それじゃあ辛いですよね💦

吐き出しと書かれてるので何も申しませんが、ママリさんと赤ちゃんが心身ともに健やかに過ごせますよう願ってます❁⃘*.゚

初日なママリ🔰

お腹は大きくなるし、日々体調もメンタルも不安定な時期ですよね😭💦

マタニティフォトは本当に今しか撮れない物なので、これは旦那さんにしっかり相談するべきだと思います…!

妊娠7ヶ月、8ヶ月辺りになると妊婦健診の間隔も短くなるので、旦那さんと相談してマタニティフォトの日を確定させる。
そして、ご友人にはこの日はどうしても外せない用事があるので、と断りを入れる(先に○月の前半に写真撮影に行くつもりと伝えるのも良いかと)🙆‍♀️

少し趣旨から逸れてるかもですが、素敵な写真が撮れますように!