※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後実母にモヤモヤすることが増えました・娘の写真を自分の彼氏に送る…

産後実母にモヤモヤすることが増えました

・娘の写真を自分の彼氏に送る
・娘の写真を見せびらかす
・元々紙タバコだったのをiQOSに変えたから換気扇の下で吸わなくていいと思ってる(なんなら娘の目の前で吸う)
・週1.2ほど愚痴きいてよって電話かけてくる(最長4時間)
・育児知識が昔のまま更新されてない
・娘の抱っこは絶対自分がいい
・義両親とあまり深く関わらない方がいいと言ってくる(昔自分が義実家同居でいびられたから)

などなど、、、

元々毎日顔合わせると喧嘩になるので里帰りもしませんでした(実母は昼も夜も働いてるから帰ったところでとも思いました)

引っ越し先も実家から遠いところにしました

産前はあまり連絡とることもなかったのに産後にわりと連絡してきたり用あって実家に行くことがあったりであーやっぱり程よい距離感じゃないとしんどいなって思うようになりました

多分根本的に合わないんだと思います

正直預けるにしても育児知識が更新されてないから不安だしこのまま徐々に程よい距離感にもっていこうと思っています



実家に頼らないで自分たちだけで育児している人
やっぱり大変ですか??親に頼りたいと思うことありますか??

コメント

m...🕊️

うちは実家も義実家も遠方のため
育児は夫婦でやってます。
もちろん大変ではありますが、とくに困ったことはないです🤔
むしろほどよい距離の方が楽です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    そうですよね程よい距離感のほうが楽ですよね(笑)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

親に頼りたいと思うことはないです。
お金を払えば使えるサービスも今はいっぱいあるし、義実家とは仲良いのでいざとなれば頼れるし(義実家は働いていてちょい遠いので基本頼りません)、夫婦でよく相談して子供を産んだので、実家に頼らなくても生活できてます。
うちは頼ると逆に大変なので、頼る必要性を感じないです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお金払えば使えるサービスありますもんね!!
    旦那とももっとよく話し合ってみます🙂‍↕️

    • 2時間前