※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

意見ください。結婚前から夫に借金があったことをつい最近知らされ、ど…

意見ください。
結婚前から夫に借金があったことをつい最近知らされ、どうにか生活していけるように金額決めて解決したと思ったら、知らないとこでタバコ吸っていて。。こっちは生活切り詰めて考えながらお金出してたし、ウェディングフォト、出産、子どものスタジオでの写真代、育児用品はわたしの貯金からだしてます(育休中でまだ手当も入ってません。)子どもには思い出残してあげたいの一心です。
そのタバコ代だけでもコツコツ貯金や返済に回して欲しいのに。。悔しくて涙が止まりません。
みなさん夫に気持ち伝えますか?黙ってますか?
もうどうしていいか分からなくて。

コメント

まる

私だったら絶対言います。
子どもの為にも、家族の将来の為にもそこを改めないのなら離婚も考えます、、
そもそも借金があることを隠してた時点で信用0です😢
旦那の両親は知ってるのでしょうか?相談したいくらいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親と同居していますが、言わないでほしいと言われて伝えてないです。やはり信用0ですよね。もう隠してる事ないか聞いた時ないって言ってたので、、隠し事の次は嘘かと落ち込んでます。。

• 2時間前
  • まる

まる

どうにもならなそうなら言っちゃいます😭もしそれでママリさんが旦那さんから恨まれるのであればそれはお門違いです!なんならやってけない様なら旦那の親に助けてもらいたいくらいです、、

もう全然信用ならないのでご両親に相談してはいかがでしょうか?旦那より子どもとママさんが心配です😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日帰ってきたら夫に話してみます。キイロさんが提案して頂いたお小遣い制にしたいことも話してどうしても拒むようならご両親に話させてもらおうと思います😞
    お話聞いて下さりありがとうございます🥺

• 1時間前
K🦭

私なら伝えます。
少しでも節約できることは協力する必要がありますし、ましてや旦那様の借金だったら絶対に言った方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社でのストレスはあるかもですが、自分だけ頑張ってて惨めになってきてしまいました。。

• 2時間前
キイロ

お小遣い制ではなく、お財布が別ということですか?

正直、隠れてタバコを吸っている時点で気持ちを伝えても結局同じなような気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費だけもらっていて、その他は返済➕子供のために貯金のはずなんです。。キイロさんは離婚一択になりますか?

• 1時間前
  • キイロ

キイロ

上の方がおっしゃっているようにもう信用は0なので、話し合いをして財布一緒にする、支払い等すべて任せてもらえるなら離婚はしませんね🤔

うちもいろいろありまして、有無をいわせず夫はお小遣い制でお金関係すべて私が管理しています。
    手元にあると使ってしますタイプはお小遣い制の方が安心です😮‍💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってしまうタイプ同じですね💦
    今日帰ってきたら話し合いをしてお小遣い制提案してみます。
    駄々こねたら親の出番ですね。。
    お話聞いて下さりありがとうございます🥺

• 1時間前