※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の月謝について😣批判コメントはやめてください😢💦毎月1万ちょっと…

幼稚園の月謝について😣
批判コメントはやめてください😢💦

毎月1万ちょっとの月謝なのですが、先月の幼稚園からのお知らせで【月謝が変更になります。4500円免除されます】という手紙を貰いました。
なので先月は6500円くらいでした。
これは今後もだと思いますか?
いま口座に1万1千円あって、訳あってそこから少し現金を引き出したいんですけど…
15日に引き落としなので先生に聞くこともできず。

コメント

S.

もう幼稚園終わっちゃってる時間ですかね😥変更になりますという書き方だと、これからもその免除額だとは思いますが😭💦その月分だけだったら「○月の月謝は変更になります」という書き方になるような気が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    先月だけなら9月の月謝料金は〜って書いてほしいですし、今後なら今後からって書いてほしいです😂
    何回か預け入れ忘れているので、また引き落とし出来ませんでしたってなるのが本当に恥ずかしいので嫌ですがお金少し引き出したくて😂

• 2時間前
  • S.

S.

幼稚園には電話してみましたか?💦
    一か八かで問い合わせしてみて、繋がらなかったらもう免除額分だけ口座に残して、必要分を引き出して、それでも引き落とし日に不足してるようなら、幼稚園に「すみません、免除額分だと思ってました」と言ってみても良いと思います😊わたしならそうします(*`・ω・)ゞ

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その書き方だと今後も免除のような気がします🤔

不安なら他の口座から現金引き出す方が良くないですか??

はじめてのママリ🔰

その書き方なら私はこれからもって風に捉えます💡

はじめてのママリ

その書き方なら私なら今後もその金額なんだな〜と思います😊
先月分だけなら、𓏸𓏸の理由で今月分のみ4500円減額ですーみたいに書いてくれるかなと🤔