※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那から信用がないと言われ離婚を考えています。どのタイミングで言わ…

旦那から信用がないと言われ離婚を考えています。

どのタイミングで言われたかというと
先月、家賃の滞納(2ヶ月分)、カードの支払い、車のローンなどなど支払ができておらず、明日までに33万ほど支払わなければならないと言われました。
カードは切られたと言っていて、以前は別のカードにすると聞いていたので私は嘘をつかれていました。

2、3階から吸い込まれるような感じになるとか、子どもといてもボーとする、下の子(9ヶ月)の泣き声を聞くと耳をふさいで部屋にこもりたくなる(実際に晩御飯から朝までずっと部屋で過ごされました)

なぜ早く言ってくれなかったのかと聞くと
信用がないからと言われました。
33万は子どもの貯金を使うことになりました。

生活費も毎月のカツカツでこのままだとミルクも買えなくなりそうでもう離れて暮らすしかないと伝えると
一緒に頑張ろって言ってくれないんだとがっかりされました。
なんか信用してないのに一緒に頑張ろうって都合良すぎでは?🤔


上の子が小さいときも離婚を切り出され、
お前には子育てはできないとか
正社員で雇ってくれるところなんてないとか
親権は裁判起こしてでももらうとか
妊婦のときに事故にあって私やお腹の子より車の心配されたりとか
色々散々言われてきたので
もういらないなって思うようになりました。


みなさんならどうしますか?
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、信用がないってこっちのセリフじゃないですか?😂
嘘ついて支払い滞納して子どもの貯金使わないと支払えないくせになんで上から?って思います😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね、離婚とか別居考えても変ではないですよね?
    専業主婦なので働いたらいいと言われそうですが、誰も知ってる人がいない土地で
    私の負担だけが増えそうで実家の近くに帰ろうかと思っています。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚しますね。
めんどくさいです😇

  • 2児のママ

    2児のママ

    めんどくさいですよね、
    わたしももう付き合いきれなくなりました。
    旦那の周りは共働きで働いてる家庭が多いらしく、私にも正社員で働いてほしいそうです。
    あなたに雇われるところないと言われましたが?って感じです

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

きついですね😭😭
簡単に離婚する!とは言えないけど先のことを考えてもきついかなぁ…
家族のことを考えずに自分のことしか考えていないように感じました(旦那さんが)

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    私の両親にも家族じゃないって言われました。

    • 1時間前
ぽぽ

働こうと思えば仕事はなんとでもなります! 旦那がいる今でもカツカツなら手当も受け取りながら主さまが根性でやっても子どもは成長しますよ😌 母子家庭で育ちましたが悪影響な家に居るよりよかったと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    夫婦の会話ゼロなので
    環境変えたいです。

    • 1時間前
ママリ

信用ないのに一緒に頑張ろうは無理すぎます😂
都合いい時だけ現れて、都合悪くなれば消えるやつに親権?そんなの子ども殺しかねないですし...
滞納しまくって子どものお金使う羽目になって、恥を知れと思いました🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    本当に疲れたり面倒なときは私に任せきりなのに、よく親権とか言えますよね

    • 1時間前
ママリ

お前がそれを言うか?って感じですね💦

こちらのセリフですけど⁈って言いたくなります😅

そもそも9ヶ月の子どもの泣き声で耳をふさいで部屋に行きたくなるやつが親権って笑わせてくれますね💦

もう捨ててやりましょう🙆‍♀️

  • 2児のママ

    2児のママ

    いらないですよね、もう子どもより旦那の方が負担です、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃ無いですか?
そんな旦那いない方がマシです

  • 2児のママ

    2児のママ

    モラハラなんですかね。
    自分のことしか考えてませんよね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざという時のために言動とか書き留めといた方がいいかもしれませんね

    • 1時間前
  • 2児のママ

    2児のママ

    もういろいろ言われすぎて忘れてしまいましたね。
    でも投稿させてもらった、旦那に言われたことは3年前ですが
    ずっと覚えています。

    • 1時間前
ちー🔰

信用ないって、旦那さんに言うことじゃ?
お金にだらしない、育児しない、モラハラ気質、そんな人なら私は要らないです。裁判起こされたところで旦那さんに親権行くわけないし痛くも痒くもないと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子が小さいときに親権のこと言われましたが
    どこにお金があるのかって感じです

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

失礼ながら…お前が言うか⁉️
ですね💦
信用ないの、そっちですよね?

私なら離婚考えます!
ご実家頼れるのであれば、そちらに引越しして仕事と保育園探します!
むしろお金貯まるんじゃ…💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    離婚考えてもおかしくないですよね。
    たぶん私が働いてって言われるとおもうのですが、実家も義実家も遠くて、知り合いもいない土地で働いても私の負担が増えるだけと思って、、

    • 1時間前