※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

夫が私に内緒で有休を取ってるかもしれません。確証はないので様子を見…

夫が私に内緒で有休を取ってるかもしれません。
確証はないので様子を見るべきでしょうか?💦

家計管理を私がしていて夫のお給料明細も見ているのですが、有休をとっていないはずの月に「有休 1日」となっていました。8月16日〜9月15日までの間です。
私のケータイのカレンダーを見返してみても、その間に夫が有休をとった日はありません。
夫にこの月って有休取ってたっけ?と問いただすと、「公休を有休に変えた」と言っていました。

不審に思い、ネットで調べてみると公休は有休に変更はできないそうです。労働日しか有休にはできないとのこと。

会社独自の規則があれば別ですが、そこはないと仮定して夫が私に隠して有休をこっそりとってたと思うと、とてもモヤモヤしますし、”内緒で”というところが誠実性がなくムカつきます😑💭

私に特に被害を被ってはないのですが、黙って見逃すべきでしょうか?
今後赤ちゃんが生まれて、同じような事をされると、私だけ育児頑張ってるのに😡となりそうでなんだかモヤモヤします。

ちなみに浮気の可能性はありません。
内緒で有休をとって自分の自由時間がほしいのだと思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

🎃

うちの旦那の会社勝手に有休消化されてる時あります!
その可能性は低いですか?🤔

• ままり🔰

ままり🔰

そんなことあるんですね!
    うちの場合は会社に勝手に使われることは可能性低そうです。
    こちらから申請しないと使ったことにならないみたいなので。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫婦であっても全てを知ろうとしないこれに限ると思います。😌

• ままり🔰

ままり🔰

そうですね。私が知りたがりなので、、ダメですよね。
    あまり詮索しないようにします😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気にしません💦
1人の時間あってもいいと思うので。

• ままり🔰

ままり🔰

そうですね。あまり気にするのもよくないですよね💦 詮索しないようにします。

• 1時間前
初めてのママリ🔰

私もたまに夫に内緒で午後半休取って、のんびりスタバでお茶しながら本読んで、、、と言う時間を過ごしてから娘のお迎えに行ったりします🫣
別に言ってもいいんですけど、言わなくてもいっかみたいな感じになってます💦
夫と有休合わせて出掛ける日もあれば、別々に取ってひとり時間を過ごすこともあります🙋‍♀️

ただ「1人の時間が欲しい」ってままりさんに言いづらかっただけじゃないですか??
浮気の可能性はないとのことなので、気にすることないと思いますよ😊

ままり

うちは共働きですが、結構私の方が「この日休むー」とか言って有休取る時もあります!

夫は「いいんじゃなーい?ゆっくりしなー」って感じで終わります😂

有休くらいいいんじゃないですかね?😊
お給料減るわけじゃないし🤔…と、私なら思います!

はじめてのママリ🔰

え、ダメなの?
私も用事のある日はやりますよ。言いにくいから言わなくなりました。怒られたり、余計な用事を押し付けられたり色々言われたりするので。そこから言わなくなりました😁私なら夫が用事があって休んでも、空いた時間でカフェに行ってても、何にも思いません。会社行ってるふりして辞めてたなら別ですけど。

給与明細見せてるだけオープンなのであれば、あとは聞かないであげてくださいね。