※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男の子、10.9kgくらいですがまだまだ大きめですかね...🥲?親戚の…

1歳3ヶ月男の子、10.9kgくらいですがまだまだ大きめですかね...🥲?

親戚の子(1歳7ヶ月の女の子)と大きさがあまり変わらないのと、SNSで同じ月齢の子見るとみんな一回りくらい小さく見えます🥺

生まれた時から大きめではあるので個人差だと思うけど、どうなんでしょう🤔?
自宅保育なので同じ月齢の子に会う機会もなくネットの情報しかわかりません😇

コメント

キノピオ🍄

1歳1ヶ月ですが
同じく10キロあります笑笑
3704gで生まれました!✨

もっふぃ

保育園で働いてますがお子さんぐらいの子もいますよ🙆‍♀️もっと小さい子もいるしもっと大きい子もいるし、かなり体格に差が出る時期ですし大きい分にはいいと思います🤗

  • もっふぃ

    もっふぃ

    母子手帳の成長曲線でみたらど月齢に対して真ん中くらいでしたよ💡

    • 2時間前
そうくんママ

うちの上の子は、産まれたとき
3673gで産まれて周りは3000g切っていたので🤭一回り大きくて1歳3ヶ月でお子さんと同じくらいの体重でしたよー。

常に大きいね!と保育園時代から言われてましたよ。今、小4ですが変わらず大きめです。背もありますが。
5.6年に見られます🤭
でも、大きい分には何の問題もないかと!
小さい子のママさんたちには
羨ましがられますし、男の子なら大きい方が断然良いですしね。

ちなみに、、うちは主人が185あるので、みんなお父さんが大きいもんねーと。

はじめてのママリ🔰

娘が11kgで同じくらいです😊❤️

外遊びしてどんどん動くようになれば引き締まってくるので大丈夫ですよ😁❤️

♥

上の子が1歳健診の時、11ヶ月27日で10.8キロでした!
1歳半健診、1歳7ヶ月26日で11.594キロです!
うちの子は大きめで今でも大きいですが、おデブちゃんではなく標準体型で身長高めです!
生まれた時は38wで3046でひた!