※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

幼稚園選びについてアドバイスください🥺みなさんならどっちの幼稚園に入…

幼稚園選びについてアドバイスください🥺みなさんならどっちの幼稚園に入れたいと思いますか?

A園
外遊び中心ののびのび園で裸足保育。
英語や体育などの課内課外教室なし。

B園
カトリック系のモンテ園。
英語体育美術ピアノなど課内課外教室あり。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当はのびのびのAが良いけど…私的にはBですかね…裸足保育が苦手なので…😱

でも、これだけではどんな幼稚園なのかよく分からないので
私なら先生の雰囲気とかで決めるかなと思います!!

すよん

園の雰囲気次第なところもありますが、Bはなんか厳しそうなイメージなので、Aを選びます!
のびのび育ってもらいたいし、私自身が保育園で裸足でいた記憶があるので、裸足保育に抵抗はありません!
家でも裸足で居させてるぐらいです!
色々教育的なところは魅力的でもありますが、小学校に上がればいくらでも勉強するからと、私なら思っちゃいます!笑

ママリ

Aです!裸足保育は嫌ですが😅

私は先撮り学習は逆効果だと思ってるので幼稚園のうちは遊びを中心にさせたいですねー!

はじめてのママリ🔰

幼稚園で勉強!ってより、のびのび過ごしてほしいのでA園ですかね🤔宗教絡みが嫌ってのもあります😅