※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の子供がいる女性が、3人目の子供を欲しいか悩んでいます。現在の子供たちの面倒が大変でイライラすることもあり、子供の可愛さと大変さに葛藤しています。3人目を欲しいと思うか、大変だと感じるか、産んでよかったか悩んでいます。

みなさんは3人目欲しいですか?

今2人いますがまだ小さく、2歳と6ヶ月です
産むならあと4つくらいあけたいなぁと思ったりします

でも最近下の子が寝返り覚えてから、そればっかりで寝ないし、チャイルドシートもイヤイヤ、わたしが見えなくなると泣きまくる、すごくイライラします

めちゃくちゃ可愛くて毎日抱きしめても足りないくらいですが、やっぱり、禿げてしまいそうなほどイライラします

もーやっぱり子供はいらないかなと思ったり

今2人いる方、3人目欲しいと思いますか?
また、3人いる方はやっぱり大変だなとなりますか?産んでよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前は3人目もいいかもと思ってましたがコロナがあってからは欲しい気持ちはほぼゼロです。なんか現実が一気に来てしまって…

こうちゃん

夫婦ともに元々子どもが苦手なのもあり、子どもは2人と決めていました。
2人目産んだ時に、赤ちゃんが可愛すぎて3人目ほしくなりましたが、冷静に考えてウチにそんなキャパないなと思い直しました😂
今では3人目のことを考えることもないです!

うさうさ

私は未就学児が3人いますが、ほぼワンオペで身近に頼れる人がいないので…想像以上に大変です😭

子どもは可愛いですが、サポートがないとしんどいです😢

でも産んでよかったですし、子ども同士遊んでニコニコしていると可愛いですよ❤️

ぴ

3歳と6ヶ月の子供2人いますが、3人目は今の所いらないかなと思ってます😓

赤ちゃんはかわいいですが、子ども2人に習い事や好きなこと、旅行などたくさんやらせてあげたいと思うと3人目ができるとそれがなかなか実現できなさそうなので今のところなしです。

はじめてのママリ

4人いますが産んで良かったですよ。人を育てるわけですから当たり前に大変な事も多いです。でも、幸せもそれ以上にあるので😊あとやっぱり我が子って可愛いので育児頑張れちゃいますね😊ただ、ご主人いる時間少なくて毎日ワンオペが多いとかだとしんどいのかなぁとは思います。。

2mam.

付き合った当初から子供は2人が良いと2人で話してました!でも、2人目産まれた今またあの時の可愛さを思い出して3人目いいなあとは思いつつも私が育児苦手過ぎなのと、今後社会がどーなっていくか分からないですが今こんな経済の中で子供を産んで、子供が大人になった時に苦労をさせたくないと思っているので2人で終わりです😊

a

2人目と3人目が3歳半差(学年だと4学年差)で、3人目が今3ヶ月です😊💕

平日毎日ワンオペなので確かに忙しくバタバタで掃除や家事は行き届かない毎日ですが(笑)
もう絶対に絶対に絶っ対に産んでよかったです🥰

上の子たちにも、上の子たちのお友達&そのお母さんたちにもめちゃくちゃ可愛がってもらい、なにより私も本当に可愛すぎてたまらない末っ子です😁