※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo🔰
家族・旦那

夫が過去に浮気の疑いがあることが分かり、離婚を考えています。問い詰めてもいいか、離婚の流れを知りたいです。

みなさん浮気はどこまで許せますか?

夫がいない間に今年の初めまで使っていた古い携帯を見つけたので中身を確認しました。
つい最近休みの日に会社の出張があるといい1泊2日でいない日があったり違和感を感じたので確認してみることにしました。

すると長男妊娠中、次男出産前後と何人もの女性を食事などに誘っていました。下ネタも挟んでいたので体の関係を求めて誘っていた感じでした。
幸い、お相手の女性がみんな断ってくれており実際に会うところまでは行ってなったようです。
ですが子育て真っ盛り、一番辛い時期に浮気しようとしていた事がわかりとてもショックで辛いです。

もう1年前の内容などですが、夫に問い詰めてもいいのでしょうか?
できれば離婚したいです。探せばもっと色々出てきそうですが、もし浮気していたとして、離婚の流れはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は浮気は断固許さないです!
本気で離婚されたいのであれば完全に旦那さん有責にするために確実に浮気している証拠が欲しいですね💦
食事に誘っているだけだと弱いかなと思います😭 1泊2日で出かけられていた時は浮気だったのでしょうか?
しかし、誘って断られているのもダサくて恥ずかしいですね…

• Momo🔰

Momo🔰

ですよね。まずは言い逃れできないほど証拠をしっかり押さえるべきですよね。
    1泊2日は浮気かはわかりませんが確認したところ仕事はしていませんでした。
    本当ダサいです、。声かけてる人たちのうち何人かは私の元職場の先輩とかで結婚してるの知ってますからね...💦

• 24分前
ゆめか

離婚したいのであれば問い詰めず
証拠集め、財産などを確認
隠し財産はあるか慰謝料などの
相談など無料弁護士に相談。
浮気の未遂ならば、そう慰謝料
貰えないかもですが、全て
終わったあと問い詰めた方が
利口かなと思います。
1年前してたなら今も浮気してるかもしれないですしね。
養育費も浮気してたら多めに
貰える可能性あります。

• Momo🔰

Momo🔰

財産の確認...。大事ですね。我が家は夫がお財布を握っているので正直どれくらいの財産がどの口座に入ってるのかもよくわからないです。ネット銀行や投資にかなり入れてるようです💦
    浮気は今もしてる可能性が高いですよね😭
    すごく腹が立って正直すぐにでも暴露したいですが、我慢して浮気の証拠を押さえて養育費多めにもらう方が利口ですね。
    今の段階で無料弁護士に相談することもできるんでしょうか?

• 20分前