※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【港北区 日吉近辺の保活について】現在港北区日吉近辺で保活中です。…

【港北区 日吉近辺の保活について】
現在港北区日吉近辺で保活中です。
この辺りかなり激戦と聞き、
0歳児枠で4月入所希望ですが、最寄りの駅以外も希望を出すか迷っています。
バス10分程度+電車通園(1駅か2駅)通園は大変でしょうか??
ランクはAの加点無しですが、ネット調べると同ランク並んだ場合、世帯年収?(税金?)低い順?住んでる年数が絡んで来ますか?だとするとかなり不利です。
近辺の狙い目の駅有れば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

日吉付近に住む予定ですが、私は中原区になります!
港北区は激戦区らしいですね。
あと日吉付近は保育園少ないですよね💦

私もランクAで多分みんな同じランクが多いと言われました!あとは世帯収入だそうです。住んでる年数は関わってはきません!同じランクなら世帯年収🟰払ってる税金で決めてるそうです。
1000万超えると厳しいそうです。

私も日吉の保育園候補に一つ入れますが区が違うと2時募集からになるそうです。
なので港北区で探すのが一番良さそうですね💦

私は中原区で希望10園以上出します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり世帯年収ですよね💦世帯年収1000万超えてて節税もしていなかったので厳しいのかなと思ってました💦30園は書きたいと思ってましたが、1000万超えるとどれだけ書いても厳しくなるのでしょうか…??
    区が違うと2次募集からになってしまうんですね💦川崎が通勤途中なので川崎も書こうか迷ってましたが、川崎も2次募集からになってしまうんでしょうか??

• 3時間前