※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
子育て・グッズ

愛知県豊明市にて来年4月0歳児クラス入所希望で保活中です。南部保育園…

愛知県豊明市にて来年4月0歳児クラス入所希望で保活中です。
南部保育園との見学日程が合わないのですが、どのような園か気になります。
南部保育園に見学行かれた方や通っている方のご意見(園や先生の雰囲気等)をお聞かせいただきたいと思ってます🙇‍♀️

また、これは個人の見解にもよると思いますが……
見学できなかった園も入園希望として書類に記入するのも悩んでいます。同じ状況でご決断された方がいればそちらのお話も聞きたいです😭😭

周りに相談できる人がいないため、お力貸していただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

見学日程が合わないと言うのは、遠方等理由があって行けないと言うことでしょうか?

今年度あるかわかりませんが子育てルームの日にふらっと遊びに行くとかも難しいですかね??

南部は見学行った印象は、園舎は綺麗とは言えない(南部が汚いのではなく他の公立保育園と同等)、先生は優しそう、あと聞いたこととしては年少以上は縦割り保育と言うことでした!

南部ではないですがわたしは見学に行っていない園も書きましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• mirai

mirai

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    園に連絡をしたら今月の見学はイベントが立て込んでて無理だと言われてしまい、11月はわたしが家族都合で実家に帰らないといけなくて…というような感じでして😭

見学時の感想もありがとうございます!!
    見学に行っていない園も書かれたんですね!入園確率あげるにはそれしかないですよね🥲

• 1時間前