※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育利用時間や時短について悩んでいます。近くに保育園がなく、不安です。

自宅から職場まで1時間以上かかる方、保育利用時間はどうしていますか?

現在保活中です。
元々自宅から職場まで1時間程だったのですが、保育園を経由すると+30分以上はかかると思います。

確実に時短になると思うのですが、保育利用時間や、どのくらい時短にすればいいのか悩んでいます。

近くに保育園がなく、駅までも距離がある所ばかりで不安しかないです😔

コメント

ゆきんこまま

保育園の開閉時間によりますね💦
園によって時間は様々なので😅
保育標準時間が11時間なので11時間以上になると早朝保育や延長保育はお金がかかります💸
なのでお金がかかってもいいからお仕事をしっかりするのか、
送迎込みで11時間以内に収まるように時短するかだと思います💦