※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

育児の仕方って家庭ごとに違いますよね。今日こんなことがありました。…

育児の仕方って家庭ごとに違いますよね。
今日こんなことがありました。
次女の日本脳炎ワクチン接種で総合病院で待っていた時です。次女は社交的で泣いている赤ちゃん等いるとあやしに行くタイプです。まだ3歳になったばかりなので落ち着きはありません。この日は泣いている赤ちゃんが沢山いて、自分なりに本を持っていってあやしたりしていました。
私はご迷惑でなさそうであれば娘がしたいようにさせてあげています。それも社会体験ですし、私が見ている範囲であれば良しと思っていたからです。
私は娘片目にスマホゲームを数分していました。
その時です。頭を強く引っ叩かれました。
ばぁばと思われる女性がベビーカーを押していて、「あなたゲームなんかしないで娘さんなんとかしなさいよ!絡んでるわよ!」その他にもショックで覚えていませんが酷い事を沢山言われました。
私はすみませんしか言えず。
こんなことは初めてで戸惑いました。私の育て方、全部間違ってた?とか思っちゃって。
でも、そのばぁばのお孫さん、3歳発語なしで受診してらして見ているとなんでもダメダメ。ママもなんでもダメダメ言う体質。娘の側通り過ぎるだけでダメダメ、何故そんなにもダメダメ言うのかなという親子さんでした。
それも私は否定はしません。その家の育て方ですから。
ただ、なんだかショックでゲームもアンインストールしました。
私は間違っていたのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり頭をひったたくくそババアはやばいやつです💦
が、子供が他の子に絡みに行っていたらすみませんと止めます。病院ですし、表面上は嫌そうにしてなくても内心は分かりません💦

はじめてのママリ🔰

理由が何であれ手をあげていい理由にならないのでそのおばあさんやばいです😔😔😔

私が娘さんに絵本持ってこられたり色々言われたりしててお母さんみてケータイ触ってたらちゃんと子ども見ててよって思います。
社会体験なら他の人に話しかけてるのをきちんと見てる🙂‍↕️っていうのを伝わるようにしててほしいです。
私だったら知らない子が近くに来るのちょっとなあと思います。
しかも病院なので何で来院してるのかわからないので余計…

はじめてのママリ🔰

頭をいきなり叩くのは有り得ませんね💦

ただどこそこ行って絡んでたのを
気付いていないのも有り得ないかなと、、

かか

ゲームしてる間はお子さんから目を離してますよね?
外でそれは良く思わない人が多いと思います。
家なら良いと思いますが。
知らない人が不特定多数いる場所なので、一瞬でも何があるかわからないです。

よその子が話しかけてきても私は全く嫌じゃ無いので普通に話したり構ってあげますが、その時にその母親がスマホゲームしてたらドン引きです。

はじめてのママリ🔰

もちろんそのおばあさんが異常です。
そしてそんなにダメダメ育児してたらそりゃ仕方ないわとも思いますが、
社交的であやしにいく子どもを野放しにスマホゲームする親もどうなのかなって思いますね💦
病院で他人に絡まれたくない人もいますし…。