※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りしないのは問題ありなんでしょうか。10ヶ月の息子がいますが、…

人見知りしないのは問題ありなんでしょうか。

10ヶ月の息子がいますが、人見知りしません。
児童館のような子どもの遊び場へ行くと、他の赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんのところに向かっていきます。そしてその親御さんにもニコニコして構ってもらおうとします。
先日、一時保育を利用したんですが、保育士さんに抱っこされても平気、私が「バイバイ」と離れても平気そうでした。預かってもらっている間も泣いてなかったようです。

調べたら人見知りしない(初対面の人にも甘える)のは愛情不足だとか発達に問題があるとか書いてあってショックです。
普段ずっと一緒に過ごして自分なりに愛情かけているのに…。
人見知りしないのは愛情不足って本当なんでしょうか。育て方や発達に問題があるのかと落ち込みます…。

コメント

コーラ大好きママ

我が家も人見知りしないですよ😅だからと言って、育て方に落胆はしたことないです🥰人見知りしないなんて、かわいいじゃないですか🥰
ママさんが、ちゃんと愛情たっぷりとかけてるから、ママを信じて、安心してるんだと思いますよ👍自信もってください👍

ちゃむ

子供二人ともそんな人見知りなく育ちましたが検診など1回も引っかかりませんでした!
個性だと思ってるので社交性高いなーって思って見てます笑
でも保育園迎え行ったりすると笑顔で抱きついてきてくれるのでみんなと仲良く日中過ごしてくれているのであれば私は心配していません!

ママリ

そんなことないと思います!友人が兄弟育ててますが、1人は人見知りあり、もう1人は全くしなかったと言ってたので関係ないと思います♩