※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

息子について相談させてください。5歳の年中さんの息子がいます。息子は…

息子について相談させてください。

5歳の年中さんの息子がいます。
息子は大人と話すのが大好きで、先生や園のお友達のママさん、初めて会ったお店の店員さんなどにはかなり積極的に話しかけたり挨拶したりするのですが、
幼稚園のお友達とは全然遊びません😓
例えばみんなで鬼ごっこしよー!ってなったときにも一人だけ全然違うことを始めたりします😣
遊びたくないというよりは、遊び方が分からない?ような感じで、いつも少し泣きそうな感じの顔です💦
「ママも一緒に鬼ごっこやろうかな〜」と言うと、「いやだ」「もう帰る」という感じになってしまうので、見守るしかないのかなぁと思いつつもどうしたらいいかなぁと悩んでます…😭

同じようなお子さんいますか?😣
もしよければアドバイスや経験談など教えてください🙇🏻‍♀

コメント

ママリんご

もしかして、大人の話すのが好きというギフテッドだったり、、??

はじめてのママリ🔰

うちの年長の息子もなんとなく同じのような気がします!

息子も大人と話すのが好きです😀
お迎えに行って教室をのぞくと大きい輪の中にはおらず、1人でいたり2人とか少人数で遊んでいたり。
「今日なにしたの?」って聞いても何もしてないとかふらふらしてたとか言います😅

もともと息子は保育園が嫌だとずっと言っていて、特に年中の頃は楽しくないとか話しかけてもお友達が無視するから行きたくないと話していました。

登園渋りが辛かったこともあり担任の先生に相談したり話を聞いてる中で日中は友達と楽しそうにしていると分かったので、見守っていました!

一度先生に日中の様子を聞いてみたらいいかなーと思います😀(すでにお話ししていたらすみません💦)

はじめてのママリ🔰

わかります、。そういう子ってわりとまわりからめんどくさがられやすいのでつかれますよね