※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘なのですが、今日保育園に迎えに行くと「最近癇癪がひどく…

1歳7ヶ月の娘なのですが、今日保育園に迎えに行くと「最近癇癪がひどくて。もっとスキンシップ取ってもらった方がいいと思うんです〜」と園の先生に言われました。
30.40分泣き、お昼寝の時は必ず泣いて疲れて寝てるみたいな感じだそうです。
家ではそんなことはなく、グズグズな時はありますが抱っこしたりすると落ち着くし30分も泣くことなんてないので、想像がつきません。
スキンシップと言われましたが、毎日一緒に寝て、お風呂も入って、私も仕事してるので家事しながらも遊んだりしています。
言われたことが正直腑に落ちなく。
このまま様子を見るべきなのか、園を変えるという選択肢を持つべきなのか悩んでいます。

コメント

は

私も言われました。いっぱい関わってあげてください!と。めっちゃ関わっとるがな。と。関わるって何?みたいな。育児した事ない若い先生だから分からないのかなとか思いました。
具合悪いとかもないんですよね?
うちは何とか乗り越えたと思います。その一回言われただけなので。また言われるようなら考えた方がいいけど。
一応言われたように関わってあげるようにしたんで、言われたようにしてみてみましょう!