※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の父が市議会議員です。ママ友や保育園の先生は何か思うでしょうか?

義理の父が私たちの住んでいる市の市議会議員です。
ママ友だとしたら、なんとも思いませんか?
また、保育園や幼稚園、支援センターの先生からしたら何か思うことはあるでしょうか?

コメント

ゆき

市の規模にもよるかもしれないですが、、、
ママ友はなんとも思わない人が多いと思います。
年齢の高い人から、あの議員さんとこのお嫁さんね、という目で見られることもあると思います。
田舎ならとくに💦
だからといって保育園の先生達の対応が変わることはないです。

ちい

お子さんの父母が市議会議員なら思うところがある人たちがいるかもしれませんが、お子さんのじいじが市議会議員ならなんとも思わないと思います🤔
ただ、市の子育て事業のことやまた市に対しての苦言を市議会議員に言えばすぐ対応してくれると思って利用としようとするママ友さんもいたりする…かも…?

ゆゆ

居眠り議員とか、年々色々マイナスなイメージが浮き出て
その身近な方や、知り合いの身近な方が議員さんなら思うところあるかもですが
一生懸命に仕事頑張ってる議員さんも居ますが、目立つ方が多少居るので…
調べたらどんな方か、どう主張してるかによって関わり方変えちゃうって人も一定数いそうですね💦

はじめてのママリ🔰

その関係自体は何も思いませんが、
わざわざそれを話してきたら距離置きます😅💦

ママリ

バレてなければなんとも思わないかもだけど、いろんな人がいるから気をつけてくださいね!
市議だから利用しようとされたりあると思います

ショコラ

全く何とも思いません(笑)

それをわざわざ「夫の祖父が市議会議員で…」とか言ってきたら、ウッザ😅何マウント?かまってちゃん?承認欲求?かよ🤣とは思いますので、わざわざ他人に言わないほうが良いと思いますよ。

むしろ、本当に仲良しの以外、自分や夫の職種?仕事については話さないです💦

• ショコラ

ショコラ

×夫の祖父
    ◯夫の父の間違いです😑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ママ友には知られないよう黙っておいた方が良いですよ!色んな人が居ます。出る杭は打たれる(理不尽にもお子さんが)こともあるので黙っておく。

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、めんどくさいなとおもっちゃいます。

はじめてのママリ🔰

わかったらあの人のところの子なんだ!とは思いますが、変な人ではなく、普通にいい人なら何とも思わないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やはりできる限り隠したほうがいいですね。
今のところ、義父の職業も私たち夫婦の職業も人に言うとちょっと面倒そうなので隠してきてるんですが、義実家に行くことも多く、義実家は大通りに面してるうえ入口には看板も立ってるのでバレるのも時間の問題かと思っています…。
今後も議員としての義父には関わらず生きていきたいです。