※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

2~5歳の子のお母さん質問です!舌っ足らずってまた許容範囲でしょうか?先…

2~5歳の子のお母さん質問です!
舌っ足らずってまた許容範囲でしょうか?

先生→しぇんしぇい
あつい→あちゅい

みたいな感じで息子が喋ります😅

コメント

ありさ

うちの下の子もまだそんな感じですよ😊

• RIMA

RIMA

そうなんですか!良かった😰

• 2時間前
  • ありさ

ありさ

3歳児クラスみんなそんな感じだったのでみんな同じ感じだと思います😊
    言い間違いとか舌足らずないい方の時期って可愛いですよね😊
    上は結構喋るの早くて舌足らずな時期が少なかったからか娘の今の時期が可愛すぎて毎日ニヤニヤしてます💓

• 2時間前
  • RIMA

RIMA

3歳でも女の子って、凄くしっかりしてるしお話上手でビビります笑
    息子と同じクラスの子が
    「○○くんって、パパいる?」
    ってはっきり言われました笑
    保育園まで何で来てるの?とか笑

• 2時間前
るてろ

4歳の我が子もまだそんな感じです🙈

うちの子は上の子が4歳の時はっきりと喋っていましたが、上の子に比べると舌小帯がやや短いのでそれもあって発音しにくいのかな?と思いますが本人も気にしていないので様子見しています😊

ままり

4歳の娘は先生を「しぇんへい」って言う時あります🤣
同じクラスの子で上手にお喋りする子も居るので焦りますよね💦でもまだまだこんな感じの喋り方の子同じクラスに何人かいるのであんまり心配していないです😊

ミッフィ

下の子が、おしごと→おちごと
虫→むち みたいな感じです😂
私も心配で3歳児健診でお医者さんに相談したら、お喋りできていたら問題ないと言われました😊