※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

同じ幼稚園のバス停でもママ友関係が面倒で苦痛です。いつも群がって、…


同じ幼稚園のバス停でもママ友関係が面倒で苦痛です。

いつも群がって、幼稚園が終われば今日は〇〇ちゃんの家へ行く、今日は〇〇くんの家、、と正直苦手です。

娘は習い事があるので、帰りは幼稚園へ直接お迎えに行っているので帰りは会いませんが、そのせいでついていけない話題があることも事実です、、。

幼稚園へ毎日送迎してもいいけど、みんなご近所さんなのでなんて言われるか、、でも本当に毎日苦痛すぎます、、。

噂好きのママさんたちなので、私のことも何か言われているんだろうな、、と。

皆さん、こういう方たちとどう関わっていますか?
アドバイスいただきたいです。
ご近所さんだし、幼稚園の行事でも顔を合わすし、、。もう保育園に入れればよかった、、と思っています。

コメント

☺︎

同じ状況の時は挨拶だけして会話に入らなかったです☺️
近所ですが、関わらなくていい人とは関わらないです☺️

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね、、。
    挨拶だけはちゃんとして最低限関わらないようにしようと思います😞🌀ありがとうございます🌸

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

バス停での待ち時間、苦痛ですよね😓
噂好きのママさんって厄介です💧
今は挨拶程度なのか群れの会話に入ってるのか、どんな関係でしょうか?
ゆりりんさんの事も話してそうですが、きっと群れの中でも誰か1人いないところで本人には言えない会話してそうですね😂
私は挨拶程度の関係にして、私に関するネタが無いって状況にしました😅

  • ゆりりん

    ゆりりん

    苦痛です、、💦
    今はお話しする時は中に入って話しています、、こちらにも振ってくださるしタメになる話もしたくださるので、そういう部分では助かる時もあるんです🥲ですが、それを毎日は苦痛で、、。しかも、あのお母さん〇〇なんだよ〜!ブランド好きだよね〜とか噂もすごいので、あまり中に入って話したくないな、、と思うようになってしまいました😞私と仲良いママ友(バス停は別で娘と同じクラスのお友達のママです)のことも噂しており、その場から逃げたかったです、、🌀噂好きな人たちと同類に思われたくないな、、と。
    結構大きな声でそういう話をされているので、ご近所に丸聞こえで、、匿名で幼稚園に苦情を入れようかと思ったこともあるほどです、、🥶!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります!!
バスって一見家の近くまで来てくれて送り迎えも楽みたいなイメージありますが、朝も帰りもバスより早く行って待つ、その時間たった5分ぐらいだとしても、ものっすごい苦痛に感じますよね😖
合わない人だと余計にですよね💦
〇〇ちゃんと遊ぶだのなんだののやり取りもあるあるですよね😖どれだけストレスだったことか。。小学校に上がるとそう言うのなくなると思うし親の介入も減ります!あと少しの辛抱です😢

  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当その通りです😭😭!
    家の近くにバス停があるし楽〜と思って幼稚園決めましたが、本当保育園にすればよかった、、と🌀幼稚園によると思いますが、ここまで親が関わらないといけないんだ、、と自分の調査不足に腹が立ちます。毎日ストレスしかありません、、。小学校になるとそういうのなくなりますか!もう少しの辛抱ですね、、😢小学校もこのままだと同じなので、繋がりが全くなくなるわけじゃないと思うと憂鬱ですが、この毎日がなくなるというだけでも希望です!✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

言われててもよくないですか?