※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👁️‍🗨️
ココロ・悩み

子供を産んだら親の気持ちが分かる、といわれましたが息子4歳になっても…

子供を産んだら親の気持ちが分かる、といわれましたが
息子4歳になっても全く気持ちが分からないの人間として最低ですか?というか最低と言われたのですが理解できません笑

○私もプリキュアのおもちゃが誕生日に欲しかったのに
 500円の物のみで、弟は誕生日に仮面ライダーのおもちゃ2つ買ってもらってました。当時の私、本当に悔しくて誕生日なんか来なくていいって泣いてました笑

○私が年中さんの頃、クリスマスプレゼントを見て反応して欲しいからって5歳児の頭を叩いて起こされる(私は号泣してました笑)

○小学生の頃、めっちゃ可愛い友達と比べられて
『お前は可愛くない』と、私の友達がモデルだったのですが
モデルの子達を見ていって、あまり可愛いとは言い難い子に『この子もなれてんならお前もなれる』って言ってきたり。

○私だけ受験生頃に、勉強が嫌い学校行かないなだけに
ぶん殴られたり物投げられたり他人に愚痴られたり、
酒呑むようになったのはお前のせいだみたいな言い訳され笑
私が定時制入ったらなんとか落ち着きましたが
全日制以外にも候補があるって分かってから、
弟の受験の時は、どっちでもいいよ〜って言ってて、
確かに長女だから全てが初めてで分からない(親も中卒なので)っていうのもありますが、、。
結局弟は通信も定時も中退して中卒です笑

これがあったからなのか、
息子がほんっっとう1番可愛いくて
毎日のように可愛い生まれてきてくれてありがとう😊って寝る前に伝えるようになりました。

ただ、私が欲しい物買ってもらえなくて(誕生日とか)
そういう特別な日に、めちゃくちゃ高価な物買ってしまうのですが、これにもケチつけられて『だからワガママ』『泣き虫』となんか息子の人格を否定された気分になって腹が立ちます。

コメント

ゆう

そういう負の気持ちが分かるっていうんではなくて、子育てそのものが大変ってことが分かるってことかなーと🤔
後、子供がどんどん大きくなると親の手を離れる寂しさというかそういうのを感じて親もそういうこと考えてたのかな…とか思ったり…。
子供が可愛くてたまらない!うちの親のようにはならないぞ!って言うのは全然オッケーだと思います!ただ親の気持ちの内容が違ってるかなーと思いました🤔